NHKへの抗議方法!まとめ
竹島を消して日本海を東海と報道するNHKへの抗議方法のしかた!
2通りの抗議のしかたをご紹介します。
NHKへの抗議【正論抗議】
「日本地図に竹島がないのは、故意にやっているんですか!」
「新潟方面に緊急津波警報を出すとき、NHKは、東海沿岸に緊急津波警報と報道するんですか?」
NHKへの抗議【不測の急襲バージョン】
「日本地図に竹島がないなんて、不法占拠している韓国に失礼じゃないですか。。。韓国人もNHK見てるんですよ!」<怒
「あなたたちは、韓国国家をプライド侮辱してるんですか?。。。」
「もしも韓国から謝罪と賠償が来たら、NHKの共済年金で払って下さい!!!」
っていう
事実認定を誘導しつつ、言い逃れのできない、高度なツッコミもたまにはいいと思います!<笑
抗議のしかた
1.決して、感情的になってはいけません!
2.こちらが感情的になると相手は、火病を起こしてしまいます!
3.冷静に、ポイントだけを絞って回答してもらいましょう!
4.相手の回答によっては必ず矛盾点が出ます!
5.そこをさらに質問して突いていきます!
6.答えられ無い時は、もっと上の人か、答えられる部署に変わってもらいましょう!
7.逆に行動規律や報道方針や社内統制や組織の力関係を聞き出しましょう!
8.電話相手に同情してあげて愚痴を聞いてあげましょう!
例)「最近、抗議の電話とか多いんじゃないですか???
大変ですねぇ。。。とか 同情して心を少し開かせてみましょう!」
7.冷静に質問する事で、相手は逃げられなくなります!
8.録音テープを取っておくと証拠になります。
9.それをネットで公開するのも効果的
10.ボロが出たらすぐにネットで拡散しましょう!
11.丁寧に応対し、相手の感謝を伝えましょう!
12.NHKの1視聴者として一緒に解明していきましょうと協力的な態度をとりましょう。
例)NHKは、組織の内部調査で多忙を極め、長期にわたると思いますので、この問い合わせ内容を現時点のNHK側の公式見解として
ネットで拡散報道させて頂きます。
NHKが、現時点で、報道できない内容については、
我々、視聴者も微力ながら、
NHKに代わりにネットで報道協力させて頂きます。
いつでも視聴者は、NHKの味方です。協力は惜しみません。
この度は、ありがとうございました。
(実例)
NHKへ糾弾電話した!
明日、NHKに電凸しよっと!
彼らは、一般庶民の感覚を持ち合わせていません。
また、日本人としての常識も欠如しています。
だから、バレなきゃやりたい放題、バレたら誤りも認めず、引っ込める
やり方は、半島流です。
しかも2万5千人も職員がいるので、まともな人がいても
誰も危機感を持っていません。
今だに、電波権力で世論統制ができると思っています。
だから偏向・虚偽報道は、何も改善されません。
しかし
このような抗議を毎日、誰かが行なえば、
NHKの拡散ネタに事欠きません!
連日、ネットで炎上すれば、ウジテレビと同様、
国民からどんどん信頼性が失い、
国民から不必要な存在になって行きます!
実際結構、 NHKの反日報道をまわりの人が気づき始めました。
もうあともう少しで国民から信頼できない報道機関になる日も近いと信じています。