IOC、賄賂に負けた!
●朴選手へのメダル授与「受け入れざる得ない」 日本協会会長
「msn産経ニュース」2013.2.15
ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦後、竹島(韓国名・独島)の韓国領有を訴えるメッセージを掲げた 韓国の朴鍾佑選手に銅メダルの授与を決めた国際オリンピック委員会(IOC)の対応について、日本サッカー協会の大仁邦弥会長は14日、産経新聞などの取材に対し、「最終的には国際サッカー連盟(FIFA)とIOCが決めることであり、受け入れざるを得ない」との見解を示した。
一方で「ちょっとそれでいいのかなという気はする。理由をもう少し詳しく知りたい」と、五輪会場などでの政治的宣伝活動を禁じているIOCの“寛大”な措置には首をかしげた。また「今後も韓国協会と協力していく。その関係は変わらない」と両協会の交流には影響がないと強調した。
IOCは朴選手に警告処分も下しており、FIFAは国際試合2試合の出場停止と3500スイスフラン(約36万円)の罰金を科している。
―――――――――――――――――――――――――――――――
★ やっぱり!
ガッカリ!
やはりIOCは、腐っています。
賄賂か、厳罰か?に決着が着きました。
賄賂の勝ちです。
韓国の世界各地で、かつ色々な分野での賄賂活動は続きます。
日本はどうすれば良いのでしょうか?
従軍慰安婦問題をはじめ、このままでは日本は世界で負け、
悪者になってしまいます。
この卑怯なやり方は、日本人には馴染まないし・・・
少なくとも、ロビー活動 はもっと活発にやらなければ行けない
と思っています。
卑怯なやり方は日本人に馴染まない・・・これよーくわかります。つらいですよね。本当にごり押し賄賂。
レスリングは落とされテコンドーは在留だし。テコンドーなんて空手の亜流ではないのですか?こちらではみんなお金がかかると言って文句言っています。
でも、公立学校に無料でデモンストレーションに来てレッスンをし、入会パンフレットとか置いていくんですよ。レッスンは当然韓国語です。蹴りいれたい。
サッカーだってこれがヨーロッパ諸国の話とか、対米の事件だったら絶対もっと処分があったと思います。