尼崎事件被疑者弁護団の主任格弁護士は、尖閣事件ビデオの一色氏が解任した弁護士
尼崎事件の主犯格が自殺、というニュースで、彼女の弁護団の代表者が出てきました。
あの人、元海保保安官・一色氏が、尖閣事件のビデオを流出させたとして警察の捜査を受けていた時に、最初の面会の翌日に即解任した「押しかけ弁護士」と同じ人みたいですね。
高木 甫 弁護士
http://www.hyogopublic.jp/
********************************
弁護士法人ひょうごパブリック法律事務所
〒 650-0027
神戸市中央区中町通2丁目1番18号
日本生命神戸駅前ビル5階
TEL 078-362-1750
相談予約受付時間 平日午前9時~午後5時
所長 弁護士 髙 木 甫
副所長 弁護士 戸 谷 嘉 秀
当事務所は,主に,2009年度に予定されている被疑者国選の拡大と裁判員裁判の実施に対応するため,日本弁護士連合会(日弁連)及び兵庫県弁護士会の支援を受けて開設された法律事務所ですが,業務内容については,日弁連及び兵庫県弁護士会とは全く関係はありません。
法律相談料は30分5250円からですが,その他の弁護士費用は,全てご相談の上,決定させていただきます。
まずはお電話でご予約の上,お気軽にご相談下さい。
********************************************
(個人の方のブログ)
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=957
*********************
主任航海士、弁護人の高木甫弁護士を解任~突然現れた押しかけ弁護士は仙谷の回し者?
2010.11.13 Saturday
(略)
主任航海士さんは、11日夜に初めて面会した「ご家族と連絡が取れない状況なので、非常にご家族の方が不安に思っておられる。非常にまじめな方だという印象です」といっていた弁護士に、翌日すぐに「弁護人をやめてもらいたい」と要望。電話を通じて、この弁護士に「現段階では、必ずしも弁護士は必要ではないと思っている」などと理由を話したといいます。
結局この弁護士は、一度面会しただけで解任されたわけです。この弁護士(兵庫県弁護士会)、東京地検検事に電話で「逮捕するなら早くしてほしい」と申し入れていたのです。いったいどういう根拠で?まぁ、こんな弁護士なら「必要ない」って思うのは当然です。
でも、これだけじゃなかったようです。
この方が、主任航海士さんの弁護を引き受け、即解任された高木甫(はじめ)弁護士(兵庫県弁護士会)。噂によると、お名前は、高木 甫 ではなく、高 木甫 だとか・・・。
それは、いいのですが、この方「公設法律事務所」の弁護士さん。 公設法律事務所というのは、弁護士過疎の解消のために、日弁連や地元弁護士会、弁護士会連合会からの支援(日弁連ひまわり基金からの経済的支援や支援委員会による支援等)を受けて運営される法律事務所のことです。
だから、彼がここから弁護に出てくること自体は、自然なことです。
もう少しこの高木甫弁護士について調べていたら、2チャンネルにいろいろとありました。もう解任されたのでどうでもいいことですが、記事にしておこうと思います。
-----------------------------
田中義三という人物を支援?
http://www.jca.apc.org/keystone/K-ML200011/3250.html
■田中義三さんを支援する関西の集い (2000年)
日 時:11月5日(日)午後2:00~
場 所:エルおおさか
報 告:山中幸男さん(救援連絡センター事務局長)/高木甫さん(弁護団・弁護士)
参加費:500円
主 催:関西人道帰国の会
-----------
Wikiによると、この田中義三という人物・・・
田中 義三(たなか よしみ、1948年7月23日 - 2007年1月1日)は日本の新左翼の活動家でよど号グループのメンバー。(ちなみに、よど号ハイジャック事件というのは、1970年3月31日に共産主義者同盟赤軍派が起こした日本航空便ハイジャック事件で、日本における最初のハイジャック事件のこと)
高木甫弁護士は、よど号犯を支援する会に参加
(主催は関西人道帰国の会)
よど号犯のバック=北朝鮮
関西人道帰国の会=北朝鮮
高木のバックは北朝鮮・総連
仙谷は総連系の大学で架空教授やって200万円の報酬を得ていた
仙谷のバック・スポンサーも北朝鮮・総連
つまり仙谷と高木は繋がってるということ
----------
家族が雇った弁護士 というミスリードがあるがそれは違う。
現在、この弁護士以外、家族も他の弁護士も接見が許されない状態。
明らかに異常な取調べ(任意拘束が長すぎる)も続いてる。
そもそも接見が一切許されない状態で、
突然、弁護士がついてコイツだけ接見が許されてるってのが怪しい。
しかも調べて見ると完全に極左弁護士だ。
------------
(略)
***********************
北朝鮮と関係のありそうな弁護士さんが、昨日「自殺した」と報道されている、尼崎事件の主犯格と目される角田美代子の弁護団の主任弁護士。
つまらないことかもしれませんが。
主犯格とみられている美代子容疑者について、内縁の夫が鄭…という名前の在日韓国・朝鮮人ということ等が出てきたり、報道されていた写真が別人のものだったとバレたあたりから、日本の犯罪史上稀な大事件にも関わらず、報道がほんどなくなっていました。
おばあちゃんのご遺体が発見されてもあまり騒がれませんでしたから、捜査の進展がなくて報道に間が空いていたというわけでもないと思います。
おかしいなー、と気になっていたら、
たまたま出先で観たテレビニュースでビックリ。
北のミサイル実験だまし討ちもありました。
気になることがあっても、調べている時間は、今はありませんが……
週末の選挙で、少しでも良い方向に、私たちの日本を変える力を持ちたいです。