首相、年内解散を検討…TPP参加表明の直後に | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


TPP参加表明

首相、年内解散を検討…TPP参加表明の直後に


 政局の焦点である衆院解散・総選挙の時期を巡り、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加を表明し、その直後に衆院解散に踏み切ることを検討していることが8日、わかった。


 複数の首相周辺や民主党幹部が明らかにした。11月下旬から12月中旬に解散し、投開票日は12月中か年明けの1月が有力だ。首相は、TPP参加に慎重な自民党との違いを際立たせ、衆院選の対立軸にできると判断しており、早ければ月内の参加表明を探っている。TPP参加に反対する民主党議員の集団離党につながる可能性があり、政局は一気に緊迫の度合いを増しそうだ。


 首相が、解散を判断する環境整備に挙げる赤字国債発行を可能とする特例公債法案は、21日にも参院で可決、成立する見通しとなった。首相は同法案の成立後、TPP交渉参加表明と解散の時期について最終判断するとみられる。



経団連の圧力と民主党の生き残りに必要な政策を駆け込みで成立させようと必死である!売国奴を選出した結果がこの事態を招いたことを悔やんでも後の祭り!次期総選挙で自民党を政権に復活させるのが日本の健全な道!


もうそんなことしたら、民主党なんてなくなるでしょうに。

民主党でも今残っているメンバーでTPP反対の人は半数ぐらいいるんじゃないのですか??その人たちは何をやってるんでしょう??
まさか、内閣改造でポストを与えられて、懐柔されてしまったの??

朝一で、いやなニュースを見て、怒りを超えてショックです。

首相が単独でそいういことを決断して、そのまま通ってしまうのでしょうか?