人気ブログランキングへ
左翼醸造の根源には
超お勧め本 倉山満「嘘だらけの日米近現代史」の動画版!
この本めちゃくちゃ面白いので、何度でも日記で宣伝しちゃいます^^
『人類史最大の災厄①』倉山満 AJER2012.10.26(1)
『人類史最大の災厄②』倉山満 AJER2012.10.26(2)
白人の歴史では、稀代のキチガイが、時々、現れては権力を握り、破壊の限りを尽くす歴史が繰り返されました。だから長期的な安定体制ができなかった。キチガイは隣の大陸だけじゃありません。
なぜこんなのが政権握っちゃうんだろう?
その国家の財政破綻が原因であれ、他の国からの侵略の危機であれ、
国民が判断できない。そこまで価値観がしっかりしてない。長期的マクロ視点を持ってない。みんな(公)で助け合えない。現実が長期的に考えてどうなっちゃうのか予測しない。視野狭窄と言っても良い。
西洋諸国にはいろいろ原因は有るでしょうけど、日本が長ことやってきた、中庸で民衆がみんな安心して暮らせるように、という、上も下も一体感を持ってる構造と比べると、文明の成り立ちが違うと私は思ってます。
西洋は、ギリシャ以前から古来奴隷で国家運営してきて、その後は一神教のヒエラルキーでやってきた。
西洋人は机上の空論に走りやすい部分があると私は感じています。
ひえらるきーの頂点に立ち、独り勝ちを考えちゃうんですね、きっと。
日本との違いは決定的だと思うのです。
しかし、日本もこれを嗤ってはいられません。
思考がおかしい現実逃避的な人達が今政権握ってますし、
これから国政に出ようと息巻いてる大阪のアレも、その中枢も頭おかしい。
マスコミの煽動するイメージに振り回されてると、判断力を失って、キチガイが大勢当選しちゃいます。
やめて~それは嫌~!!
稀代のキチガイというのは、空想的平和主義者(アカだね)です。
脳内妄想をそのまま実行しちゃう。破壊の帝王だ!
左翼バカの脳内は現実逃避であったのは、前の日記でさんざん晒しました。
新自由主義も同根。発想の根源はスーパーフラットな国境の無い世界。
現実ガン無視、民衆は虫けら同然の奴隷だからどうなっても知るもんか!というふざけた思想です。そんなの無理に決まってるでしょ。
やれ人権だ平等だ~!も、言葉上は、一見良い事のように感じるでしょうけど、先進国はみんな、移民の権利主張に振り回されて酷い目にあってますね。
空想的平和主義がもたらす厄災ここに極まれり。
コミンテルンの大元、レーニンを育てたのは誰か?
毛沢東、金日成、こうした破壊者がどう繋がってるのか?
ウィルソン大統領を歴史から斬ります!
面白いよ!