反原発のキチガイども!
シャープとの共同声明、8月末までに発表へ=鴻海精密工業- ロイター(2012年8月10日17時17分)
[台北 10日 ロイター] 台湾の鴻海精密工業<2317.TW>は、シャープ<6753.T>への出資の修正計画に関する共同声明を8月末までに発表するとの見通しを示した。鴻海の広報担当者、Simon Hsing氏がロイターに明らかにした。
同氏は8日には今週中に共同声明を出す予定と述べていたが、10日には「われわれは互いに理解し、共同声明の作成を進めている。日本は来週、お盆休みなので、休み明けの方が良いということだと理解している」と語った。
鴻海は3月、シャープの新株を1株当たり550円で引き受けて発行済み株式の9.9%を出資する契約を発表した。現在シャープの株価は1株190円前後に下落しており、鴻海側は3月の合意の条件に関する再交渉を望んでいる。
Hsing氏は10日、鴻海によるシャープへの投資をめぐる3月の合意について「より良い形で」コンセンサスに達することができるよう両社が取り組んでいるとした。発表内容の詳細は明らかにしなかった。
台湾経済部投資審議委員会の幹部は9日、鴻海によるシャープへの投資申請を差し戻したことを明らかにした。同幹部は支払額が高過ぎることを示唆し、鴻海に対し、投資に関するより詳細な情報を提出するよう要求している。
Hsing氏によると、共同声明の発表で状況が変わるため、発表を受けて再申請を行う方針という。Hsing氏は鴻海がシャープ株を1株当たり207円の新たな価格で引き受けるとの市場の憶測を否定。「新たな合意にはまだ達していない」とコメントした。
家庭用電力は節電できるが、産業用電力の節電は廃業するしかない。
倒産だ。従業員は大失業で生活は破壊される。
原発停止させたからだ。