仙台育英、ネットで大炎上祭り!七夕より盛り上がってます。 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


仙台育英、ネットで大炎上祭り!七夕より盛り上がってます。
宮城県・仙台市の私立高校でいじめを受けていた生徒が被害届を提出した問題で、驚くべき事実が明かされ、ネットユーザーは憤慨している。その事実とは、火のついたタバコを腕に押し付ける「根性焼き」と呼ばれる行為が、合意のうえで行われていたと学校側は認識していたという。

このことについてネットユーザーからは、「誰が何と言おうとその学校はクソ」や「頭おかしい」などの批判が続出しており、収拾のつかない状況となっている。
 
読売新聞が報じるところによると、学校は生徒保護者からいじめの相談を受け、7月中旬に校内に調査委員会を設置した。いじめたとされる生徒に事情を聞くと、被害を受けた生徒は自らタバコの火を腕に押し付けたと説明。一方被害を受けた生徒も、自分から頼んだと話したそうだ。これに基づき、自傷行為もしくは合意のうえで根性焼きを行ったと認識したという。

このことに、ネットユーザーは次のように反応している。
 
■「根性焼き」を合意のうえと認識していた学校に対する、ネットユーザーの反応
「誰が何と言おうとその学校はクソ」
「頭おかしい」
「同意傷害も判例によれば違法」
「そんなドMいねーから」
「そりゃ本人はそういうに決まってる」
「これは「合意」でもあかんだろう」
「教師がそれで納得するレベルの学校なんだな」
「いじめが発覚することに対しての不寛容がいじめを生んでいるってことだよなこれ」
「これは酷い。自主退学を促したのも酷いが、根性焼きを合意(もしくは自傷行為)として対応するとは」
「こんな常識が通ったら、いじめはほとんど正当化できる」
「この学校あたまおかしい」
「合意な訳ないだろ」
「ちょっと意味がわからない」
「合意ならオッケーなの?」
「マジどうかしてる んな訳あるかい」
「なんなんだ、この学校は」
「ちょっとまて」
「どういう認識だよ」
「狂ってるよ、これ。もっとマシな言い訳出来ないのか?」
「ふざけるな! 合意なわけないだろ!」
「本当だとしたらシャレにならない」
 
……などの厳しいコメントが多数寄せられている。学校側は被害届提出を受けて再調査するとしている。

そもそも、被害届提出にいたったのは、学校側が被害を受けた生徒にい対して、自主退学を求めていたからだ。2012年8月6日までに自主退学しなかった場合には、退学処分にする用意があったとのこと。いじめと認識していなかった理由として、「自傷行為」もしくは「合意のうえ」との見解を示しているのだが……。

学校側のいうように、もし仮にいじめと断定できなかったとしても、この問題を解決するつもりがあれば、被害を受けた生徒に自主退学を促すだろうか? また教諭たちは、腕に20カ所ものやけどのある生徒を見て、「何かおかしい」と感じなかったのか? いずれにしても、徹底した再調査を願うばかりだ。

ガジェット通信より引用

ネットでは只今「仙台育英炎上祭り」開催中!

これだけの騒ぎでダンマリできる「仙台育英」の面の皮は相当厚い!と見た。

この炎上に仙台育英は耐えられるか?
甲子園で「根性焼きイジメ!」「学校法人剥奪!」などの野次も出るか・

七夕祭りより燃え上がる仙台育英炎上祭り!



もう此処まで来ると文科省・日教組の限界を感じます。

仙台育英の良い訳も普通の当たり前の感覚であるならば「合意」で有るあずも無い事ぐらいは容易に想像が出来ますね。

あれだけのたばこによるやけどの跡を付けた場合に一番困るのは本人自信だと言う事位は誰でも思うはず、それを事も有ろう事か学校側の意見で、いじめと認識していなかった理由として、「自傷行為」もしくは「合意のうえ」との見解を示しているのだが……。は、本当に世間をバカにし言葉です。

こんな事は絶対に許しては成りません。
そして、この事実を知った日本の方々もどしどし抗議をし、こんな「バカげた言い訳をする学校側を許しておいては、日本の教育は本当にダメに成ります。

皆さん仙台・日教組・文科省・仙台育英と抗議を出しましょう!!!

ただ学校が逃げてるだけでしょう
それともこの学校は合意のうえなら何でも有りな方針だったのかな?

こんな学校を文科省は認可しているとは呆れる。
このままだと日本社会の恥だ。

テレビで見たけど、赤く丸い点が腕に無数にあった。とても痛々しく思えた。

自分でするわけないでしょう。自主退学を学校側が被害生徒に勧めるのは、本末転倒だ。怒りを覚えた。