ヤク中のナマポ受給者、ベンツのほかベントレーも所有!ずさんな管理の札幌市。
覚醒剤取締法違反容疑で逮捕、起訴された札幌市白石区の無職伊藤学被告(53)について、道警が生活保護法違反容疑で自宅を家宅捜索していたことが、道警幹部への取材でわかった。
伊藤被告は高級外車などの所有を隠して同市から生活保護を受けていた疑いが持たれており、道警は同法違反容疑などで立件を進める方針だ。
伊藤被告は6月28日に覚醒剤取締法違反容疑で緊急逮捕された直後に乗用車で逃走、約9時間後に身柄を確保された。道警幹部や同市などによると、受給者は車の所有が原則認められていないが、伊藤被告は逃走に使ったベンツのほか、英国産高級車のベントレーなど計3台を実質的に所有していたことが発覚。市はいずれも所有を把握していなかった。
左翼市長の札幌市はナマポはずさんな管理だった、たまたまこの男が「ヤク中」でターイホされたくないからベンツで逃げてターイホされた。
ナマポ受給者のくせに「ベンツ」や「ベントレー」はないだろ!
ずさんな「札幌市」、この馬鹿市長「真駒内」の自衛隊には文句言うくせに。
日記
こういう市長は次の選挙で落とすべき。いわれなくても判るけど
この馬鹿、表で「生活保護」で好き勝手していて、今度は「刑務所」で税金で生活。
何も変わらないし、50才過ぎて厚生は無理だろうから「死刑」が宜しいでしょう。
何しろ「生活保護」は、申請に対する審査権の確立と不正受給の場合の「重刑」を課さなければこの様な輩は居なくなりませんよ。
「税金」で「社会に面倒を見て頂いている」と言う謙虚な気持ちと「生活保護」から抜け出さなければと言う「社会貢献性」が「生活保護受給者」に見られないのが大きな問題です。
また、「生活保護受給者」は、公民権停止にすべきと思います。(禁治産者と同様でしょう)