明らかに利敵行為を働いた大使なんだから、帰国直後に銃殺されたって おかしくはない存在なんだぞ! | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


丹羽中国大使が帰任
一時帰国の丹羽中国大使が帰任
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120716/plc12071621290009-n1.htm
丹羽宇一郎駐中国大使は16日、北京に帰任した。丹羽氏は東京都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画を批判した自らの発言などについて、玄葉光一郎外相に事情を説明するため15日に帰国していた。

 自民党は帰国期間を延長して衆院外務委員会の参考人招致に応じるよう求めたが、丹羽氏は任地での公務などを理由に、予定通り中国に戻った。

※参考資料

丹羽大使の帰国、対中強硬姿勢の表明と分析 中国紙
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120716/chn12071612290002-n1.htm
16日付の中国各紙は丹羽宇一郎駐中国大使の一時帰国について評論や解説を掲載、大使の帰国は外交慣習上、相手国に不満を表明する手段だと解説した上で、日本の国内向けに中国に対する強硬姿勢を示す目的もあるなどと分析した。

 京華時報は、尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり日中関係が緊張している中での帰国は「中国への抗議や不満の意を示す」目的があると指摘。新京報は、民主党と野田政権の支持率が低迷する中、外交上の強硬姿勢を取ることで「政府と政権政党の地位が揺らぎないことを(国内に)示す」意図があると解説した。

 また各紙は日本メディアの報道を引用する形で、日本政府が丹羽大使の交代を検討していることも伝えた。新京報が掲載した評論は、日中間に生じた誤解を解ける『中国通』がいない野田政権にとって丹羽大使は「比較的中国を熟知している」と指摘。その上で「丹羽大使の地位が揺らぐことがあれば、日中の信頼関係は試練に直面するだろう」と主張した。(共同)

---------------------------------
アブナイ アブナイ♪
シナへの逃亡完了したアルヨ。


ばっかじゃね~の!
玄葉なんぞは言わずもがなだが、外務省も…言わずもがなだよな昔から。

明らかに利敵行為を働いた大使なんだから、帰国直後に銃殺されたって
おかしくはない存在なんだぞ!

>丹羽大使は「比較的中国を熟知している」と指摘。

どこがーwwwwww
熟知してたら、あんな発言せんでしょう♪