仙台市民オンブズマンにパンダについて電凸
仙台市民オンブズマンからパンダについて電凸しました。
仙台市民オンブズマンは、仙台市内の方なら知っていと思いますが、
仙台市営地下鉄東西線で反対している市民団体です。
他にも、アンパンマンミュージアムでの2億円出資について批判したりとしています。
仙台市民オンブズマン側からの返答は「パンダ問題に関しては全く調査していません」と返って来ました。
パンダのレンタル料が1年間で2頭で1億円かかるなど説明しましたが、
「上の方に伝えます」と返って来ましたがパンダ問題に関して動くのかどうかを見極めなければならないと感じます。
ま、オンブズマンはそこらへんにある市民団体と一緒。批判したいところは結構選り好みしてるね。
パンダに関しては仙台に来るのは構わんのだが金の問題がどうしてもねぇー。
パンダ外交はパンダかかわいそうだわ。
パンダの誘致はお金だけの問題ではありません
真の目的は中国領事館の設置です
パンダに巨額の資金を支払い、さらには中国領事館が設置されると
仙台は中国人だらけの街になります
新潟、沖縄、名古屋、と同様に
仙台に中国領土を作るのが目的なのです
パンダはチベットの動物です
チベット人を虐殺しているシナと不必要な友好をする道理はありません
シナはれっきとした敵性国家です
将来的には、考えられる事だと思います。
支那の狡猾さを知っていれば、チャイナタウン構想など復活する恐れも無いとは言い切れないと思います。