日銀総裁:今は、デフレではないの?これからの話? | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


日銀総裁:今は、デフレではないの?これからの話?
http://news.tbs.co.jp/20120523/newseye/tbs_newseye5036562.html
日銀の白川総裁は、22日に大手格付け会社が日本国債の格付けを1段階引き下げたことに関連して、「財政の持続可能性を確保することが極めて重要」だと述べて、財政再建の重要性を改めて強調しました。

 「大幅な財政赤字が続き、一般政府債務残高が極めて高い水準となっていることを考えると、成長力の引き上げとともに財政の持続可能性を確保するための取り組みを着実に進めていくことが極めて重要」(日銀 白川方明 総裁)

 白川総裁はこのように述べて、財政再建の重要性を改めて強調したうえで、「将来の財政に対する不安は現役世代の消費支出に対する抑制要因となり経済の低成長やデフレの要因になる」と指摘しました。

 その一方で、「現在日本国債は円滑に消化されていて、このことは市場参加者が日本は財政再建に取り組む意思と能力を有していると判断していることを表す」と述べています。(23日18:30)

<三橋氏の国の借金についての解説>
≪前の日記