中国が初めて公的に「尖閣は核心的利益」と宣言 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


中国が初めて公的に「尖閣は核心的利益」と宣言
以下、中国の脅威から子供の未来を守る会(http://nakamamo.blog.fc2.com/blog-entry-189.html)より転載。


中国共産党で外交を統括する王家瑞対外連絡部長が22日、中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島ついて「核心的利益だ」と述べました。中国高官が尖閣諸島を「核心的利益」と明言したのは、これが初めてのことです。


 核心的利益とは、「中国にとって絶対に譲歩できない利益」のことを指し、これまでは南シナ海、台湾問題、ウイグル、チベットなどが具体例として挙げられてきました。ここに明確に「沖縄の尖閣諸島」が加わったということです。

 ウイグル、チベットなどは、中国が「核心的利益」と宣言した後に、自治区として占領されています。南シナ海についても中国は領有を主張して、周辺諸国と係争中であり、台湾についても将来的に中国の一部として、併呑(へいどん)しようとしています。

 中国共産党は、自国の自治区として占領したい地域のことを、まずは「核心的利益」と呼びます。そして「ここはもともと中国領である」と勝手に宣言し、次には人民解放軍や海軍艦艇を派遣して、住民(漁民)を追い払い、米軍が接近できないようにして、着々と計画どおりに領土を広げてきているのです。今回、そのターゲットに日本の領土である「沖縄県石垣市登野城」、つまり尖閣諸島とその領域を定めると宣言してきたのです。

続きは、こちら(http://nakamamo.blog.fc2.com/blog-entry-189.html)。


これで、中国は分裂の方向にすすみます。
国内が持たないでしょうね。