「解散より一票の格差」
MSN産経ニュースに次のような記事が載っていました。
民主党の前原誠司政調会長は15日の記者会見で、衆院の「一票の格差是正」が首相の衆院解散権を制約するかどうかについて「法的判断は政府に任せるが、違憲状態を放置しての解散は、国民感覚からすると政治が責任を果たしたことにならない」と述べ、一票の格差是正後の解散が望ましいとの認識を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120515/stt12051518060008-n1.htm
民主党は「一票の格差是正」をわざとずるずると先延ばしにしておきながら、「それが解決するまでは、解散できない」って言っています。
民主党は「一票の格差」を人質に取って、任期満了を狙う作戦に違いありません。
これって、すごく汚いやり方だと思います。
私は、早期解散、保守政権誕生を望みます。
下手したら任期満了しても居座る可能性もあります。
任期が来る前に法改正して一党独裁になる可能性もあります。
こいつらのことですから何をしでかすかわかりません。
民主党をどうやって滅ぼそうか・・・。
一年生議員に「このまま民主党にいたら無職確定」みたいな
意見を送ったりしていましたが効果ありません。
民主党は離党届を受理しないのだと思っています。
自民党がそれに察知して、0増5減法案を単独で提出する動きが出ました。
「『0増5減』法案、月内にも単独提出」 自民・石原幹事長
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120515/stt12051511300003-n1.htm
ただ…仮に提出しても成立できるかが…
ほんとに民主党を滅ぼしたいですね。
でも具体的にどうすればいいのか・・・。
保守系の議員さんたちを支持したり、ネットでこつこつと拡散したり、デモしたり・・・。
自民党の法案は支持したいですが、結局他の党にスルーされておしまい、ってことになるんじゃないかと危惧しています。
あのマスゴミも、自民党政権の時には、「解散、解散」と言ってたくせに、民主党政権の現在は、解散の「か」の字も言わないですね。腹立たしい!
一票の格差があるから解散できない。ではなく、一番問題にしなければならないのは『違憲状態』である事です。
正確には、違憲状態にあることが問題ですね。