それにしても、テレビはまったく報道しませんね、こういうニュースは。 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


「『人肉カプセル』後絶たず=密輸防止策を強化-韓国」……輸入する側も、輸出する側も、怖い;;
キモい……怖い……(>_<;
すみません、グロがダメな方は読まないでください。

それにしても、テレビはまったく報道しませんね、こういうニュースは。


(時事通信)
http://jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012050700500
**********************************
「人肉カプセル」後絶たず=密輸防止策を強化-韓国

 【ソウル時事】死産の赤ん坊の肉を乾燥させてつくった粉末入りカプセルが中国から韓国に密輸入される事件が後を絶たない。韓国関税庁は7日までに、粉末の検査強化など対策を発表した。
 「人肉カプセル」の密輸入は昨年7月、韓国メディアの報道で表面化。滋養強壮薬として朝鮮族の中国人が直接持ち込んだり、国際郵便で密輸入し自分たちで服用したりするケースがほとんどだが、一部は漢方薬市場に出回ったとみられる。
 韓国当局はこれまでに35人を摘発し、カプセル約1万7000錠を押収した。中国吉林省延辺朝鮮族自治州の延吉や吉林市のほか、青島、天津からも持ち込まれていた。今年も15人が摘発されている。
 韓国メディアによると、延辺の産婦人科の薬剤師は、自宅で人肉カプセルをつくっている様子を取材陣に公開した。
 韓国当局の検査では、保存状態が劣悪なため腐敗して雑菌が繁殖したり、耐性のあるバクテリアが混入したりしていた例もあった。関税庁は人体に致命的な影響が及ぶ恐れがあるとして、注意を呼び掛けている。
 色やにおいを変えるために植物性の生薬と混ぜたり、正規の医薬品の箱の中に入れたりと、偽装も巧妙化しているという。関税庁は成分表記のない粉末を全て開封検査するなど、取り締まりを強化する。
(2012/05/07-14:39)
**********************************


製造しているのは、いわゆる“中国人”=漢人なのか、中国朝鮮族なのか……?
なんにしろ、「死産の赤ちゃんの遺体」がそういうことに使われるために流通している、という事実。
中国は、やはり怖いです。
そして、巧妙な偽装をしてまで韓国に密輸入すれば、売れるということ。
危険を冒しても、利益が見込めるだけの金額で。
肉牛や豚のような家畜としての犬種がいるわけでもないのに、なぜか21世紀の今でも食べられている犬肉鍋もですが、韓国・朝鮮の不思議な文化も、何か薄気味悪いところがあります。

これほど、決定的に異質なのに、
なぜ、今までずっと
「同じ東アジア」
なんて思っていたんだろう……

隠されてきた隣国のことを知る度に、そう思ってしまいます。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=f0AUfo49VBs




同じ韓国人でも批判する人たちも。(※)
http://www.all-creatures.org/ha/kaps.html
**********************************
韓国動物保護団体 CARE より 

食用とされる犬たちは捨て犬や盗難されたペットなど全ての犬が対象になっている。劣悪な飼育方法とその間の拷問は言うまでもなく、屠殺方法にいたっては電流・絞殺・撲殺・焼殺など残虐極まりない方法で行われている。また、屠殺直前に殴打したり、絞殺しながら同時に焼き殺すという屠殺方法もある。こうすることによって味が良いという見解があるからだ。

犬が食用とされる原因には「健康神話」(迷信)があり、「伝統」「慣習」などと言う名目の元に「補身湯」「栄養湯」と呼ばれる犬鍋や、「補薬」と呼ばれる漢方的解釈の飲料や酒にされている。(補薬には犬のみならず猫も利用されている。)

「犬食は韓国の文化だ。」と主張する人がいる。でも、このように残虐極まりない形で生命を冒涜する行為は、ただの悪習にすぎない。
**********************************

上のブログで紹介されていた動画……どう見ても、私たちが普通に愛玩動物と思って見ている犬が、食用にされています。
(わんこ好きは特に、絶対に見ないほうがいいですよ!)
http://www.yellowdog.or.kr/html/movie.html
http://www.all-creatures.org/ha/korea/dogslaughter.html

「劣悪な飼育場、乱暴で暴力的な犬の扱い。
ブランド種の犬たちも食用にされています。」

韓国の犬肉食は、

「食文化ではない」

のではないか?と思えて仕方がないのですが…。
どうなのでしょう。

日本人から見て、欧米人が兎肉を食べたり豪州人がカンガルーを食べたりするのは、「え、アレって、食べちゃうの!?」という驚きがあり、嫌悪感を持つ人もいると思いますが、それらは通常のカルチャー・ショックであって、現地人が築いてきた「食文化だ」という認識はできます。
(欧米人や豪州人が日本人などの鯨肉食を忌み嫌うのとは、違って)
だって、それらの調理法などが確立されているから。
他にも、ちょっとびっくりするようなものを食べる習慣のある民族や部族は、世界中に存在します。
自分が同じものを食べろと強要されたら、全力でお断りしますが、現地の実情に合った「食」として根付いているものに、余所者が文句を垂れるつもりはありません。

一方、韓国・朝鮮では、食文化というには、何か足りない気がします。
そもそも、食用の特別な犬種が家畜として飼われてきたという痕跡さえもありません。
李氏朝鮮末期に朝鮮半島を訪れた欧米人の書いた本でも、「たまたまそこいらにいた、不運な犬が引き回されてきて」、ご近所の子供から大人までの人たちが集まってきて、残虐な殺し方をするのを見世物のように楽しんで見た後で、食べていたことが分かります。

肉を食べるとして、家畜をわざわざいたぶってから殺すなんて、ちょっと考え難いです。
韓国・朝鮮人の犬肉食には、「食文化」とは、何か違うものを感じます。
この「人肉カプセル」というおぞましい事実を知った時に、「これも同じなのでは」という印象を持ちました。
そんなものをわざわざ法を犯してまで手に入れて飲む意味が、何か。
北はともかく、一応は先進国の国民ですよ、韓国人は。
何なんだろう……迷信的なもの?

なんにしろ、「食文化」とは根本的に違う、別種の「文化」(?)なのではないか、と。


いい・悪い、好き・嫌いはともかく、

「まったく異なる価値観、文化の国、民族の人たち」

だと肝に銘じておこう、って、こういうニュースを知る度に、思い直します。



※上に貼ったブログの方は、クジラ漁やイルカ漁も批判しています。

また、こんなことも書いてらっしゃいます。

**********************************
はじめに

このページを見た全ての方にお願いです。これらをみてただちに、 「韓国の人は野蛮だ」などという発言をしたり、書いたりしないようにお願いします。このサイトは、韓国の動物を守りたいと考えている人々の活動をご紹介するためのものです。
**********************************

**********************************
韓国大使館へ意見を届けてください!
 メールアドレス 
2005年の犬肉合法化の動きの際、犬が畜産法と家畜糞尿の管理および利用に関する法律の対象に追加されました。
そうであるならば、現在、ほとんどが不法施設である食用犬農場の取り締まりをすること、韓国が動物福祉の国際基準に従うように法律を改善すべきである、などの意見を送ってください。
**********************************


いや、あの国には、関わりたくないです……犬はかわいそうだけど……(><;


「人肉カプセル」を必要とする国民が多くおられる。
そして、それを「提供する」方も、隣国に沢山おられる。
そういう事なのでしょうね。
確かに、犬は可哀そうです。
でも、あちらの方々は儒教を大切にされるそうですが、
儒教には動物を虐待してはならない、そのような教えは無いのですかね。

最近では、韓国の化粧品でカタツムリクリームやらが流行っているようですが、何が混ぜてあるかわかりませんね!


近代的な食生活をし、外国旅行をしたり、スマホを使ったり・・
一方で、食犬や食人を求めているって、近代社会ではどう考えても信じられない感性です。
彼らに理解を示す外国人が、果たしてどれだけあるでしょうか?
彼らを許容・理解できる人は、韓国人以外には居ないか、
非常に少ないのではないかと思います。

だいたい、人間の肉なんて、赤ん坊だろうが、成人だろうが、成分は同じ。
そんなこともわからないのか・・・おぞましいです。

>>「人肉カプセル」を必要とする国民が多くおられる。
>>そして、それを「提供する」方も、隣国に沢山おられる。

そういうことなんですよね。
どの国・民族でも、異常者はいるものですが、彼の国々では批判する人のほうが一部で、多数派が容認ないし同じ穴の貉。
韓国の犬肉についても、都会の富裕層などに反対の人がいくらかいても、国・民族全体では、犬肉流通禁止の制度化には反対意見が多く、かつ流通量はかなりのもので、実際にかなりの人にたくさん食べられている。
それに嫌悪を感じるかどうかは個人の問題ですが、そういう相容れない価値観・文化の人たち・国であることは、国民一人ひとりも、国としても把握していないと、交流も拒否もどちらもできません(´・_・`;

私も、カタツムリのエキス入り化粧品のことは、知ってギョエーッΣ(>Д<;
隣国のものは、特に食品や医薬品、化粧品など人体に直接関わるものは、できる限り避けないと危険で
そういえば、あの国・民族の方々は、犬肉食の話題には、極めて敏感に反応するんですよね……そんなにコンプレックスがあるのに、なぜ犬肉食を止める気配がないのか、あるいは逆に堂々としようとしないのか、不思議です。


社会問題化するほど多数の事例があるんですよ、人肉カプセルの密輸は。犬肉食に至っては、「食文化」と言われるほど一般的な習慣です。


だって、もし個人だとしたら、全人格を否定どころか認識さえしない、ということなんですから。
彼らの民族性を全面否定して、見なかったことにしようとしても、仕方のないことです。そういう人たちなんだって、それは認めてあげましょうよ(´・_・`;

「私たち日本人などの他民族には理解しがたい部分を持った、異なる価値観、文化の人たち」、ということ。

私個人は彼らの価値観のコアな部分に嫌悪感を持っていますし、同じように嫌悪感を持つ日本人はおそらく多いと思いますが、そこは実は問題ではない。
そういう、相容れない部分を持った国・民族もあるのだと、気付くことから始めないと、世界が全て日本の延長みたいに勘違いしているお花畑「地球市民」と変わりません。

韓国・朝鮮人だけでなく、中国人(漢人)も、同じです。
以前に、ある親中家の方の本を読んだことがありますが、中国人の方々は、日本人の道徳観や公共心による行動に尊敬や称賛を向けてくれますが、褒めたことで、日本人から「あなた方は30年ほど遅れているだけ。これから変わる」と言われると、「バカにしている」と激怒するそうです。
中国での暮らしが長かった親中家の方も、その人と親交のあった中国人たちも、「中国人は、変わらない。日本人のような公共心を持つようにはならない」という意見なのです。
(本の例では、日本人が電車で吐瀉してしまった時に、とっさに自分のコートの上にお店を広げて、周囲の迷惑にならないように振る舞った場面を見て、日本人の公共心に感心した……という中国人と、「あと30年…」と言う日本人、その言葉に「日本人は中国人をバカにしている」と怒る中国人、というエピソードが書かれていました)

「同じ人間なのだから、必ず分かり合える」とか、相手も自分と同じ価値観を持っている(持ってくれるようになる)、というのは、傲慢なのだと思います。

裕福な先進国の人でも、あえてゲテモノを食べたがる奇妙な嗜好の人はいますので、少数の異常者というなら、分からなくもないのですが。
(おぞましさには変わりありませんが)
中国の人も、けっこう変なものを滋養強壮にいいとか漢方薬とか言って食べたり飲んだりするみたいなので、中華圏の文化なのかなあ、と思ったりも。
でも、なんにしろ、人肉というところ、絶対にダメです(><;
問答無用で生理的嫌悪感と拒否感しか感じません;;

こういうニュースは隠す日本のマスコミのせいで、日本人の多くが「自分(日本人)と同じような人たち」だと誤解しています。 それが怖いです。