マスゴミはどんなに多くても5%以上は発表したことがない。日本の本当の失業率は17%! | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


日本の本当の失業率は17%!?
色々と調べて来てみたら、日本の失業率は本当は17%もあるかもしれないという結果が出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【完全失業者】
・完全失業者数は307万人。

出典(総務省「労働力調査」)

労働力調査(基本集計) 平成24年3月分結果より
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm

■完全失業者の解説

かんぜん-しつぎょうしゃ くわん―しつげふ― 7 【完全失業者】
働く能力と意志をもち、しかも本人が現に求職活動をしているにもかかわらず、就業の機会が社会的に与えられていない失業者。
http://www.weblio.jp/content/完全失業者


<他のブログで書いたコメントの引用です。>

>月刊WiLL:2012年3月号
http://web-wac.co.jp/magazine/will/201203_w

>■岩田規久男
デフレ・超円高の元凶は日銀だ

>このコラムによれば、「就業をあきらめた失業者」(潜在的失業者)の数は、2011年11月15日の総務省発表によれば469万人と書かれてありました。

・なお、潜在的失業者とは、「就職したいが、希望する仕事が見つからない」とあきらめて、求職活動をしない人と言う。

【潜在的失業者】
・潜在的失業者数469万人


<それと最後は>

【非労働力人口化した失業者】
・非労働力化した失業者数は247万人
         ↑
《総務省統計局に電話をして、非労働力人口から20-40歳の人の数を抽出して、そこから家事手伝いの人の数を引いた数》

○非労働力人口

・非労働力人口は4577万人。

出典(総務省「労働力調査」)

労働力調査(基本集計) 平成24年3月分結果より
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm

・非労働力人口の解説

労働力人口
http://m-words.jp/w/E58AB4E5838DE58A9BE4BABAE58FA3.html

>また、15歳以上の人口から労働力人口を引いたものが「非労働力人口」となる。こちらは病弱者など就業能力のない不就業者と、就業能力はあるが働く意思を持たない者から構成される。このためニートや専業主婦、就業意思のない学生、定年退職した高齢者などが対象となる。



完全失業者数307万人+潜在的失業者数469万人+非労働力化した失業者数は247万人=実質的な失業者数1023万人

この実質的な失業者数を1000万人として、就業者数は6215万人(出典(総務省「労働力調査」)労働力調査(基本集計) 平成24年3月分結果より)を100%の就業率として割合を調べたら、だいたい17%になる。


それと、実質的な失業者数1023万人と言う数は、神奈川県の総人口9,048,331人以上の数である。

東京都に次ぐ、大都市である神奈川県よりの総人口より日本の実質的な失業者数は多いのである。


マスゴミはどんなに多くても5%以上は発表したことがない。
つまり捏造ということか。
わかってはいたけどショック・・・。
この数字を更に大きくしようとしているのが朝鮮民主党。
こいつらを潰さなければ日本が潰れる!
雇用の創出が、ずっと叫ばれてきましたが実現していません。
今の政府、与党の人々を見ていると、
国民の痛みや苦しみを分かち合おうという意識が無いとしか思えません。
人を「見かけ」で判断してはいけないのでしょうが、
どう見ても「善人」とは思えない形相の方ばかりですね。