二股交際より年収5000万芸人の生活保護受給の方が重大な問題
年収5000万円もらっておきながら母親に生活保護を受給させていたという、河本準一(次長課長)の件。
片山さつき参院議員(自民)が厚生労働省に調査依頼をしたとブログに記しており、ご存じの方もおられるだろう。
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/
で、芸能ニュースは、モデル、料理研究家と「二股交際」していたという男優の話題ばっかし。
今日テレビのワイドショーを見たら、物凄いバッシングぶり。
そりゃ、いいこととは思わないし、婚約不履行は民事訴訟に発展しうるけど、所詮個人のプライベートな問題。
一方、河本準一のやっていることは反社会的行為、税金ドロボーである。
河本のせいで、本当に生活保護を必要としている人が保護を受けられずに自殺したら、どうするんだ?
しかし、この国賊芸人の件は、マスコミの芸能ニュースでは一切扱わない。
相変わらず、マスコミは物事の軽重が判断できないようで…
「反故食堂」 河本の 親に喰わせる 麺はねえ!
>相変わらず、マスコミは物事の軽重が判断出来ないようで…
全く同意。
しかし、それは今に始まった事じゃありません。
明治の草創期から日本のマスコミは、「マスコミの役割」ってもんが解っているかどうか疑問??、ですからね ^^;
それに、なにより日本のマスコミ人は「“職業倫理”が無い」、ってことが一番問題だと思います。