民主政権で9人目の少子化担当相 小宮山氏早くも「失言」 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


小宮山洋子は日の丸君が代を見ると反吐がでるそうです。村田春樹
動画


山谷えり子 / 蓮舫・小宮山大臣の決断が国力を著しく衰退させる



民主政権で9人目の少子化担当相 小宮山氏早くも「失言」
2012.4.24 00:30

首相官邸に入る小宮山厚労相=23日午前

 野田佳彦首相は23日、中川正春防災担当相が2カ月余り兼ねていた少子化担当相に、小宮山洋子厚生労働相を兼務で任命した。民主党政権の少子化担当相は平成21年9月の政権交代からの2年半余りで事務代理も含めて9人目。野田内閣だけでも4人目という「場当たり人事」で、少子化問題への熱意も問われそうだ。

 「一体改革の中で、子供(の分野)は数少なく改革をする前向きな部分だ。しっかりやってほしい」

 小宮山氏は辞令交付後、記者団に首相指示をこう紹介した。社会保障と税の一体改革のうち、子育て支援を“特別扱い”して進めることになれば、年金、医療などを含めた「一体改革」の建前が崩れる。そのため、藤村修官房長官は記者会見で、「首相指示」は小宮山氏自身の発言と強調して打ち消しに回った。

 藤村氏は小宮山氏を「少子化対策に精通し、一番適任だ」とかばうのだが…。


日本人の少子化対策の文脈で始まった子供手当はいつの間にか在日外国人に多額支給する制度へと変貌し、財源足りず扶養控除廃止と合わさり日本人から搾取し外国人に貢ぐ制度となった。が破綻し控除廃止だけが残った。

この人だと「少子化促進担当大臣」という印象が強くて、寒すぎる。

 ▼「一体改革の中で、子供(の分野)は数少なく改革をする前向きな部分」氏は首相指示をこう紹介▼社会保障と税の一体改革のうち、子育て支援“特別扱い”=「一体改革」の建前が崩れる


もう民主党の大臣はネコとかにしとけ。