恩を仇で返す、台湾代表の指名献花外し、対応に問題なし 藤村官房長官、前日の首相謝罪覆す | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

台湾代表の指名献花外し、対応に問題なし 藤村官房長官、前日の首相謝罪覆す
2012.3.13 10:38


 政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表の出席者が指名献花から外されるなど冷遇された問題で、藤村修官房長官は13日午前の記者会見で「外交団という仕切りの中で整理され、外務省と内閣府で調整済みだったと後から聞いた」と述べ、対応に問題はなかったとの認識を示した。

 また12日に開かれた玄葉光一郎外相主催の各国高官のレセプション(歓迎会)には、台湾代表を招待したことを明らかにした。

 追悼式典には台湾の事実上の大使館にあたる台北駐日経済文化代表処の羅(ら)坤燦(こんさん)副代表が出席したが、「民間機関代表」との位置づけで、企業関係者などの一般席に案内された。

 この件について野田佳彦首相は12日の参院予算委員会で「本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝しており、一夜にして謝罪を覆した形だ。





またまた閣内不一致か!無能政党は早く下野しろ!!!

ふざけんなおい 義援金200億円の台湾を冷遇して たった74万円の韓国には 「支援お礼の新聞広告」かよ!

国家としての姿勢、誠意を問われていることを官房長官は理解していないのでは?
役割分担してるんじゃないかとさえ思えてくるね。とりあえず謝罪してその場をやり過ごし、翌日になって「いやあれは問題はなかったのだ」と女房役に言わせて謝罪を無効化するという高等テクニックかも。

台湾にしていただいた恩を忘れたのか。。。
中国に配慮した?

この件について野田佳彦首相は~本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝しており、一夜にして謝罪を覆した形だ。…謝罪を覆したの??
いやそれどころか国として前言翻して突っぱねやがったっす
反省だけなら猿でもできるわ
冷遇しといて、お詫び言って、今度は撤回?非常識な売国朝鮮民主党は早く潰れろ!日本の評価下げたいとしか思えない、最低
台灣代表団を一般席に座らす無神経さ。外務省と内閣府で調整済みだからOKという理屈も意味不明。心ない謝罪すら撤回だと?一刻も早く解散を!

有り得ない。この人達は人間として問題がありすぎる。

驚いた事に昨日の総理の謝罪を藤村官房長官が撤回したんだってw台湾の扱いは問題なかっただってさ、キチガイ過ぎでしょ

ミンスが長くとどまるほど日本人全体が国際的な大恥をかき続ける。恥知らずは救いがたい外道だと、選挙の度に思い出して欲しい。

人間としてどうかと思う

中国側からいちゃもんがついたかな。いずれにしろ最低。

台湾からの災害義援金は200億円を超えている。世界でもトップクラス。そんな「国」に対して、一民間的な扱い。そして指名献花を外す。「恩を仇で返す」とはこのこと。

恩を仇で返す、いつも通りの民主党政府である。っつーか、ただでさえ日本人が台湾で最近問題起こしまくってるのに、もし台湾にまで嫌われたらどうするんだろうね。
次の衆院選までにどんどん醜態を晒してください。 低脳と言うよりキチガイだね。

なんですか、これ。酷すぎる 
首相発言<官房長官。政府見解と言いたいんだろうが、じゃあ首相の存在は意味なし。というか政府以前にいろいろ間違ってるよね。シナの犬かよ。
東日本大震災において最大額の寄付、そして救援チーム派遣を極めて早期に申し出てくれた台湾。その台湾を蔑にする政府。酷すぎます。
日本の国会議員としてふさわしくないということで、次回は落選させましょう。
そういう問題じゃないだろう!感謝の気持ちも表せない政府など存在しなくていい!どこの顔色うかがってるんだ?中国の属国になりたいのか?
TV中継で謝罪しておきながら、愚かな長官!男系と女系天皇の違いも知らん御仁!礼節は知らんのだろう?辞めろ
首相より官房長官のコトバが重い政権というのも面白い。朝令暮改にしてもお粗末クン。ま、民主だからムリないか