それほど東電は悪いのか?
昨今腐れ低能メディアの東電叩きは何だ?
アホ丸出しの御用司会者、学者、コメンテーターまでもが
不道徳政府の口車に乗っかっている
極左政府の責任回避に追求の手を伸ばす性根はない、怖いんだろう@@
このアホ共は野党政治家を馬鹿にするが国会は見ていない、断言してもいい
国会で西田昌司議員や下村博文議員等が命を掛けて無能政府の責任追及しているのを無視する気か?この人たちまで馬鹿にするのか?
当時の首相スッカンピン、とっちゃん坊や枝野君等に責任はないのか?
一番の責任を負うべき極左政権は責任を東電のみに押し付けている
シナ政府のやり方と全く変わらない
まるで敗戦後アカヒ(朝日)新聞のやった手の平返しの軍部叩きと
同じじゃねえか(@_@。見ちゃおれん
そもそもあの津波を想定できたのか?
そんなもの予想し得たのは神のみだろう
国家観無きアホな国民はストレス発散の為の東電叩き
自治体の首長達、その市民県民に国を守る気概など無い
その証拠は福島の瓦礫受け入れ拒否
口先だけの絆、薄っぺらなな同情、まるで茶番劇、三文芝居だ
今歪な個人主義が日本中を覆っている
前にも書いたが放射能はそれほど身体に有害なものなのか
科学的検証を全くしないまま「放射能絶対悪」なる発狂的報道
冷静になろう、国賊共の思うつぼだ
さしずめ日本の巨大な電力量を賄うために原発は必要なのだ
日本の経済基盤を支えうる代替エネルギーが見つかるまで原発を
守って行かなければ日本丸は間違いなく傾くだろう
極左政権と低能メディアに乗っ取られた日本丸を売国奴共から
取り戻さなければならない
このままでは
有志以来日本丸のために尊い命を棒げた先祖先人に合わす顔が無い
日本は世界で唯一の不沈空母なのだ
一、
汨羅(べきら)の渕に波騒ぎ
巫山(ふざん)の雲は乱れ飛ぶ
混濁の世に我れ立てば
義憤に燃えて血潮湧く
二、
権門(けんもん)上(かみ)に傲(おご)れども
国を憂うる誠なし
財閥富を誇れども
社稷を思う心なし
勿論一時的な責任は東電にあるのは当然ですけど,そう言う体質に
していった責任は政府にもあるでしょう。 東電だけを槍玉に上げて
全責任を負わせても根本的な解決にはならないと思います。
事故調査委員会だかなんだか名前は忘れましたが、第一次調査結果で政府民主党半分、東電半分くらいの責任があるような事になっていたはず。
震災よりも人災の部分に切り込んだ調査結果を出していた。
国会でも初期対応について何度も質問されていたが、TVニュースで大きく取り上げられる事は無かった。
仮に菅が視察へ行かなかったら? 仮にSPEEDIの情報が被災地に伝わっていたら? まだまだあるが省略。
これが自民党政権だったら連日TOPニュース特別枠で叩かれているが、なぜか民主党政権だから批判されなかった。
放射能に関しては、政府民主党とマスメディアの報道による風評被害、正しい情報開示がされない事によって引き起こされたパニックの影響が多大にある。
「ただちに影響がない」などの言葉によって、どれ程の国民が不安に陥ったか。
しかし、この民主党政権も国民の選択、責任でしかない。
政治家を選ぶのは国民であり、その任命責任は国民が取らなければならない。
最近はカスゴミや民主の方が「東京電力」より悪く見える、たしかに「東京電力」も悪いが、カスゴミやミンスの方が日本を余計悪くしてる。
テレビで元官僚の古賀さんがでていて東電叩きは官僚の既得権益を守るためだと断罪していました。
東電・保安院・原子力安全委員会、この相互チェックシステムがなれ合いの関係に陥って、高度のリスク管理が機能不全状態になっていたことが事故の一因であったことは明白。
この機能不全状態を指弾するのがメディアの役割だと思いますが、事故が起きた後、自らの不作為は棚に上げ、民主党・官僚の意向に沿って、叩きやすい東電を叩いて日本を壊していく。
こういうマスメディアとどう戦っていくか、真剣に考えねばなりませんね。
東電にも責任の一端はあると思いますが
放射能に関するマスゴミの嘘はひどいです。
使用期限が過ぎた福島原発に対して、使用延長を許可したのは、確か民主党の
海江田でしたよね?!
そうですね!東電も悪いがそれを槍玉に上げ、自分たちの足元が見えないマスゴミには、呆れます。沖縄のことわざで「遠い先島は見えるが、近いまつげは見えない」(共通語略)がまさにそれです。
ですが、電力会社は競争原理がありませんから、殿様商売をしています。
知人の話ですが、電気料金を滞納した人が、少し待って欲しいと頼んだにもかかわらず送電を断った事例があったそうです。
我が家は、口座引き落としなのでわかりませんが、水道局、NTTも待ってくれるそうです。マスゴミ&電力会社も競争相手がいないと好き勝手にやりますね!免許取り上げたいです。
原発事故の対応で東電が、「やらせメール」では九電が、福知山線の脱線事故ではJRが、それぞれ強い批判を受け、袋叩きに遭っております。
批判には一理もニ理もあり、それぞれの社内にも確かに問題はあります。しかし、政府民主党、例えば枝野なんかに、あれほど偉そうな批判をする資格が有るだろうか?メディアにもその資格があるだろうか?
私は海外で生活したことは無いし、長期滞在したこともない。ただ、色々な本を読むにつけ、海外に工場進出した先輩、海外赴任した友人達の話を聞くにつけ、日本の電力の量的な安定供給力、電圧の安定性など品質維持能力、災害時、事故時の復旧の早さは正しく世界一だと言っても過言では無いと思っております。
JR(勿論私鉄や地下鉄も含めて)も、世界一の超過密なダイヤにも関わらず、時間は正確で、安全性も非常に高い。運行技術も車両技術もエネルギー効率も世界一の定評をとっています。
彼らは長期に渡って、それぞれ国民に対する安定供給の責任を果たして来ました。批判は批判として、その実績と責任感は高く評価すべきだと思います。
米国では、発送電の分離により大停電が起こりました。去年は韓国でも、災害もなしに大停電が起きました。発展途上国では日常茶飯事、ヨーロッパでさえ頻繁に起こるそうです。
鉄道のダイヤに関しても同様です。
しかし、政治家と官僚は、国民の生命と財産、国土と国益を守る責任を果たして来ただろうか?実績どころか責任感さえ有るとは思えません。
自民党政権だって怪しかったが、民主党政権には、東電を偉そうに批判する資格は有りません。
九電の「やらせメール事件」だってそうです。議事録を隠蔽し、SPEEDIのデータを隠し、保身に終始する政府に批判する資格は有りません。
メディアにも資格は有りません。放送するトーク番組での「仕込み発言」、引用するデータは捏造されたものや恣意的な数字。「やらせメール事件」で九電がやったことなど可愛いものです。
それが正義の味方面で偉そうに批判する。政府にもメディアにも「お前が言うな!恥知らず!」と、声を大にして言いたい。
メディアの垂れ流す薄っぺらな報道を鵜呑みにする
一般視聴者とは皆さん一味違います
奴腐れメディアを叩き潰しましょう!