マスゴミは工作員でも使って批判しまくるでしょう!! 真央ちゃんの本が発売中止になりました。 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

真央ちゃんの本が発売中止になりました。
もう既に知っていらっしゃる方もいるかもしれませんが…

フィギュアスケーター浅田真央ちゃんの著書「大丈夫、明日はきっとできる」が発売中止になったそうです。
浅田姉妹の公式サイトにお詫びの文がありましたが、現在サイトはアクセスが集中しているせいで見られないと思います。

真央ちゃんの文はコチラです。↓
『この本は、私の競技生活を通しての皆さんへのメッセージブックとして1年かけて製作をすすめていたものでしたが、本の宣伝、告知について、私の思いと異なるもので進められたところがあり、出版を中止させていただくことになりました。大変申し訳ないですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。』

ポプラ社からはコチラ。↓
http://www.poplar.co.jp/info/news/006463.html

ネットでは中止の理由が本の帯にあるのでは、と指摘されています(あくまで予想です)。
真央ちゃんサイドはこれ以上発表はしないと思います。

ネットで見た本の帯には『ママ、ほんとうにありがとう』『何度、ありがとうと言っても足りません。』と書かれていました。
この帯だけを見れば、「親子の絆」が描かれた様に勘違いする人もいると思います。
しかし、この本は真央ちゃん自身が選手としての自分や、今までの戦いの中、どんな心境だったのか、どうやって乗り切ってきたのかを綴ってくれた内容だったはずです。

ちなみに、帯の言葉は、全日本の後、真央ちゃんのお母様が亡くなられた後に真央ちゃんが発表した言葉です。

何というか、浅田姉妹の身に突然起きた不幸と、『感動好きな日本人』を利用して、売上を伸ばそうとするポプラ社の腹黒さというか、そう言うのが見え見えな気がしてなりません。
これもあくまで予想なのですが、ポプラ社はこの帯を真央ちゃんに許可無く 作ったのではないのでしょうか。
そうでなければ、今まで、何度失礼極まりない事をされてきても嫌な顔せず、批判もせずにマスゴミと向かい合ってきた、菩薩の様な真央ちゃんが中止する訳ありません。
もともと、この本だって真央ちゃんがファンの為に、練習時間やプライベートな時間を割いて自ら書いてくれた本なのだから、出版を楽しみにしていたと思います。

私は今回の真央ちゃんの判断は正しいと思うし、賛成です。
考えても見て下さい。自分の大切な人、愛する人が亡くなり、それをダシに金儲けに使われたら。
実際、この本は全日本選手権のあとに予約が殺到し、予約の時点で10万部を越えたらしいです。本の売れない時代に予約で10万部ですから、出版社がウハウハしないハズがありません。
10万部を全て中止にすると言うことが、どういう事なのか頭の良い彼女なら理解していると思います。

まぁ、マスゴミは工作員でも使って批判しまくるでしょう!!
(何度も言いますが、『帯の文が理由なのでは?』はあくまで予想です)

本当に、これ以上彼女を傷つけないでほしいし、彼女の家族にもこれ以上心労をかける様な事はしないでほしいです。

フィギュアスケートファンのブログには、今回の事をもっと細かく、分かりやすくまとめて下さる方々も沢山いますので、詳細とか知りたい方は、フィギュアファンのブログで見て下さい。

丁寧に書いて下さるのでお勧めです。
http://toramomo.exblog.jp/17598719/#17598719_1



何があろうとも、浅田真央のファンであり、
そして味方であり続けたい....