首相の所信表明演説を野党酷評 「まるで高校生の作文」!!! | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!



首相の所信表明演説を野党酷評 「まるで高校生の作文」「スピード感ない」
2011.10.28 19:39


 野田佳彦首相が28日、衆参両院の本会議で行った所信表明演説に対し、野党各党は「中身がない」などと酷評した。

 自民党の谷垣禎一総裁は記者団に「美しい言葉はあったが、今は烈々たる闘志とスピード感がもっと前面に出てこないといけないのではないか」と批判。公明党の山口那津男代表も「具体的な説明がないのは極めて残念だ」と述べ、東日本大震災からの早期復興や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加、米軍普天間飛行場移設問題など政策課題への具体策に欠けるとの見方を示した。

 新党改革の舛添要一代表も記者会見で「野田カラーが出ておらず非常に平板だ。無難に無難にと低姿勢もいいが、まるで高校生の作文で、これをもとに質疑しろというのはがっかりだ」と酷評した。

 たちあがれ日本の平沼赳夫代表も記者団に「財務省が書いたような原稿通りの演説であることに失望した」と語り、演説の締めくくりに詩を引用した構成についても「1回受けたからもう1回やるというのには辟易(へきえき)した」と手厳しく批判した。

 共産党の志位和夫委員長は記者会見で「首相は希望の種を蒔(ま)こうというが、首相が説明もなく蒔こうとしているのは災いをもたらす不幸のタネばかりだ」と述べた。



国債が国民の借金と言っている時点で評価の対象外!!経済オンチをさらけ出して増税して韓国支援したいだけだ!!