日本の個人パソコン悪用 韓国政府へのサイバー攻撃 北朝鮮による組織的テロか | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

日本の個人パソコン悪用 韓国政府へのサイバー攻撃 北朝鮮による組織的テロか
2011.9.22 11:26
 3月に韓国の政府機関などのウェブサイトに対して行われた大規模なサイバー攻撃で、警察庁が攻撃に関与したとみられる国内の発信元を調べたところ、個人の家庭用パソコンを含む3台のコンピューターが所有者の知らない間に中継点にされ、“踏み台”として利用された可能性が高いことが22日、分かった。3台ともセキュリティー対策が十分にできていなかった。

 警察庁は、2009年7月の米韓同時、昨年9月の警察庁などに対するサイバー攻撃で国内にあった発信元計16件を調べているが、個人所有のパソコンが攻撃に利用されたことが判明したのは初めて。

 警察庁などによると、3月の攻撃で被害に遭ったのは、韓国の大統領府や国家情報院、大手銀行など約40機関。韓国当局が、ウイルスに感染し、攻撃を直接加えた約10万台のパソコンやサーバーを捜査したところ、これらに攻撃指令を出していたサーバーのうち4件の発信元が日本にあることが判明したという。

 韓国当局から捜査協力要請を受けた警察庁が発信元を捜査した結果、事業者のサーバー1台と東京都内の個人が自宅で使用している1台から、外部と不審な通信を行う不正プログラムを検出。さらに別の事業者のサーバー1台が外部から操作できる状態になっているのが確認された。

この3台の通信履歴を調べると、いずれも所有者に心当たりのない海外との通信記録があり、警察庁は、サイバー攻撃の中継点として利用された可能性が極めて高いと判断した。もう1台は攻撃に利用された痕跡は確認されなかった。

 3台のうち2台はウイルス対策ソフトを稼働させておらず、もう1台は基本ソフト(OS)が古いためセキュリティーが万全ではなかった。個人のパソコンも電源を入れたままで、インターネットに常時接続されていたという。

 警察庁は今後、企業や業界団体だけでなく、個人ユーザーに対してもウイルス対策ソフトの適切な導入を呼びかけていきたいとしている。

 2009年の米韓同時と今回のサイバー攻撃では、韓国の国家情報院が「北朝鮮の逓信省が中国で使用しているIPアドレスが使われた」と断定。北朝鮮の工作機関による組織的テロの疑いが強まっている。




ホステスに朝鮮総連系が多数、北に情報が筒抜けのコリアンパブに通っていた中井ハマグリ氏(http://bit.ly/pjtAhv)の自宅PCも調べてみろっ!! こんなことする国の朝鮮学校無償化は日本人なら納得出来ませんなっ!!