辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 / 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

災害ボランティア活動担当の辻元清美首相補佐官が、岩手・宮城・福島の被災地を訪問した6日間で、出張旅費などの経費が114万円かかったことを産経ニュースが報じた。

この事実は自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書への答弁で発覚したのだが、いくらなんでもあまりにも高すぎるボランティア費用である。

この報道によると、1日あたり20万円を辻元議員は経費として使用したことになるが、いったいどうすればこのような金額になるのだろうか? ホテルのスイートルーム? 豪華な食事? 新幹線のグリーン車? ボディーガード費用?

明細についてはまだ提出されていないようで、今後の辻本議員の動向が注目される。また、このことはインターネット上でも話題となっており、高すぎる訪問費に疑問を持った国民らは以下のような意見をしている。
 
「無駄遣いの総合商社」
「ずいぶんと豪勢な出張ですね」
「視察でヘリ使ったんじゃね」
「どうやったら114万になるんだよ。」
「どこの大名だよ」
「114万ってピースボートで行く船旅の金額とそう変わらんぞ」
「血税を浪費する国内旅行で114万も使うとはね、流石だね」
「フルアーマーだったかどうか気になる」
「見合う成果は?」
「被災地で金使える場所ないぞ」
「何をどうしたらそんなにお金が掛かるんですか?」
「ヘリ代とか入ってんのか?」
「出張しなくていいように福島に常駐させとけよ」
「全部返上しろ」
「復興担当なんだから復興してないのに何で戻って来るんだよ」
「リムジンで視察したのか?」
 
ほとんどの国民たちが辻元議員の高額な訪問費用に疑問を持っているようだ。何人で行ったかにもよるだろうが、こんな状況でなくとも国民の血税から出る経費はなるべく節約するべきなのではないだろうか?

一般のボランティアの方たちは、できる限り費用がかからないようバスに乗って長い時間をかけて被災地へ向かい、食事も水も持参したものや質素なものでまかなっている。災害ボランティア活動担当のトップが、6日間で114万円も使用しているようでは、怒りを覚える国民が続出してもおかしくないだろう。




$mappyの憂国ブログ
$mappyの憂国ブログ
こんな馬鹿な奴を任命した糞菅! お前の責任はまぬがれんなぁ~! 6日間で100万超え 使って今の状況どうなの? どうせピースボード等に横流ししてんだろ? ボランティア担当で被災者の事考えずに自己権益の為に糞アゴ元にボランティアとはね。。 ふざっけんなよ~ 糞アゴっ! アゴへし折るぞっ! キチンとした明細書出せよ どういう風に使ったかをっ!   あ~? 死ねっ! 糞アゴ元、 任命した糞菅も責任取れよ~! 自分の責任は一切追及せず国民に負担ばかりで こんな事がまかりとおるとおもってるのかっ! 国民みんな ぶち殺せ!アゴに集中して へし折れ!