こんにちは、mappysgardenのmappyです。

 

 

芝生に魅せられて、気づけばガーデニング歴25年になります。

超手抜きの芝生管理法を発信しています。

20年やってみたら芝生なんて超手抜きで大丈夫です。

専門家とは一味違う芝生のお手入れとガーデニング発信中虹

超手抜きの芝生管理法→

 

 

芝生を庭に植えると必ず言われる事

お手入れ大変ね笑い泣き
 
余計なお世話だ!!!
 
とも言えず、庭が来するしかないです。
 
多分、芝生を植えた事ある方なら誰もが経験していませんか?
 
私は耳にタコができるほど言われましたよえーん
 

 

なぜ芝生のお手入れ大変ねと人は言うのだろう

 
多分、
 
芝生植えた事がない
 
芝生に挫折した
 
情報だけで実践していない
 
なので、皆さん頭でっかちなのよ。
 
 

芝生のお手入れが大変と思う理由は?

 
雑草が生える
 
芝刈りが大変
 
水やりが大変
 
たいていの人がこう言いますが、、、、、
 
 

ちなみに我が家の今シーズンの芝生のお手入れは、、、

芝刈り2週間に1度、30分だけ。
 
水やり一度もしていません。
 
 
まじで?
 
マジですよ!
 
 
雑草は芝刈り機で刈るので、抜かなくても綺麗ですよ。
 
 
ぶっちゃけ、芝生のお手入れってこんなもんよ。
 
なんだか芝生というだけで皆さん、構えてしまいがちですね。
 
 
最後まで読んでくれてありがとうニヤリ