こんばんは~


6.10(月)

血液内科の2回目受診でした


5.10に異常が出た血液A

5.16にはAが消えて新たな異常のBが出現不安


そして今回はAもBも消えてましたひらめき

Dr.曰く、

『これで白血病疑いが消えたわけでは無い

根底は変わらない

でも今は検査をする時期ではないと思います』 とのこと


ただ、ファーストラインのシスプラチン、イホマイドからまだ2年半

抗がん剤が原因にしては

時期が早すぎるんですよねと

主治医と同じ事を言ってました


でもアメブロで、わりと直ぐに発症してしまった何人かの方のブログを読んでいたので

その辺りはDr.の認識不足も、、と心の中で思いました


『抗がん剤が止められると違ってくるかもしれないのですがね』

なんて言われました泣き笑い


これで一旦血液内科は終了となりました

私の血液よ、このまま暴れないでと

願わずにはいられません



今日は午後から母の用事で2人でAEONへ


まだ抗がん剤や白血病のこと

母に話していなかったので

今日こそ伝えると決意していました


1階から3階までウォーキングしたあと

母はいつも何かしら兄にお土産を買っていくのですが

今日は私がマックのテイクアウトを選び

フードコートで座って待っててもらいました


母は昔からフードコートなどでの不意の買い食いや自動販売機でジュースを買うなどをしない人なのですが

(父は私の子供時代はアル中で日々の生活でいっぱいいっぱいでイベント以外は外食などもせず育ちました)


レモンティー2つお盆に乗せて戻ってきた私に

少し戸惑ってました


回りにわりと人がいて賑やかな中

少し耳の遠い私と母の会話

きっと回りに聞こえていたと思います

お互い少し泣いてしまいましたし泣き笑い泣き笑い


でも消えたから大丈夫だよと

そこは強調して伝えました


夕方、やはり母が心配で

いつものウォーキングコースを歩こうと誘いだし

母なりの疑問に答えながら

穏やかな散歩をしました


田んぼには多くのシロサギやアオサギ

小鳥たちが楽しんでいて

アオサギの飛び立つ姿を目で追いながら歩いていると


道路と下水の蓋の段差に

転びました悲しい


左足首は軽い捻挫で少し痛い


右手と右脛はあおなじみえーん


でも👖が破れていなかったのでホットしました泣き笑い

リンパ節郭清してる身には擦り傷厳禁です

足も上がってないんだろうな不安


気を付けなくては物申す


アオサギってとても綺麗なんです

飛んでる姿もカッコいい

見かけたら是非立ち止まって

眺めてみてくださいニコニコ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀