こんばんは~

暑くなってきましたね汗うさぎ

部屋にこもっていると
それほど暑さを感じませんが
久しぶりに昼間から出掛けてきました

車に乗ったとたんにウイッグから汗が泣き笑い
またウイッグ汗問題に苦しむ季節が不安

ウイッグとマスクとメガネで
耳の付け根から後ろがヤられてます悲しい
ここ1週間はコンタクトで過ごしてますが
途端に老眼発動です泣き笑い泣き笑い

無性に生クリーム&アイスのクレープが食べたくなり
たどり着いたガレットのお店で
ランチしてきました


ラタトゥイユのガレット

そば粉のガレット食べるの初めてで
美味しかったひらめき



念願のクレープ
もちもちしていて
これまた美味しかったですニコニコ


この夏は
暑さに負けず出掛けまくりたいと思い
コーデも迷わず、洗濯機でジャブジャブ洗えて
1枚でさらっと着れる良質のリネンワンピースが欲しくなり

お気に入りのショップにも行きました

なぜお気に入りかと言うと、、、

私にはかなり高めなショップなのですが
フリーサイズの品揃えもそこそこあり、
もともと太っていたのに更にステロイドで肥えた身体でも

ゆったりしているけどパリッとしていて、
肉を拾わないワンピが置いてあるんですひらめき

生地や作りがしっかりしていて安心なんです 笑

去年の2月に遺影撮影会した時も
そのショップで黒のワンピ買いましたニコニコ

購入したワンピースは春夏秋的な
生地も少し薄いので
値段は半分ちょい位でしたが、、、

今回選んだワンピは残念なことに少し長めでチビの私には裾あげしなければ
引き摺って着れません不安

ショップでお直しはやっていないので
帰りにAEONに行ってお直しお願いしたのですが

そのお値段が驚愕の¥7700でした真顔
(気付かなかったけれど、裾回りと裏地のステッチ?も凝ってましたw)

元をとれるくらいお出かけしなきゃ!
心に誓い、
友達には『今年はいつもこれ着るから』宣言しましたニコニコ

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

真上の騒音問題

ゴールデンウィーク辺りまでに比べると
うるさい時間が少し短くなってきたのですが
この時間もたまに聞こえます

待ちに待った我が家のお隣さん
先月末に越してきて

うるさい👂️💥と感じてクレーム入れてくれないかな、、
なんて期待していたのですが

なんと奥様が、うちの旦那の会社のパートさんでした悲しい

今旦那は違う営業所ですが
知り合いが隣とは最悪です不安

引っ越し挨拶に来てくださった時
私はウイッグかぶるのめんどくさくて
旦那に出てもらったんです

ここで気がついただけマシですかね泣き笑い

迷惑かけないよう静かに暮らさなきゃと
思いました

そのお隣さん、一番端っこの部屋で
3畳位他の部屋より広く、玄関が横並びではなく
斜めにこっちを向いているんです

その玄関の前にカラーボックスやプラスチックケース、キーボードなと
10点くらいゴチャゴチャ出しっぱなしなんです驚き

雨に濡れてもヘッチャラだから
多分捨てるのでしょうが

嫌でも目に入るので
とても不快です真顔

私なら、捨てるまでだとしても
隣が知り合いなら
部屋に押し込むと思います不安

そして、その奥様は中国人だそうです

上も隣も外国人悲しい

短いですが動画聞いて下さい

キッチンで、うっかり換気扇を強のままで
雑音すごいです驚き



これは短いですが
長いと1分くらい続きます
騒音時間が短めになって
この音が多発してます無気力

何をしているのでしょうかね悲しい



長文、最後まで読んで下さり
ありがとうございます🍀