貧血不安


ファーストラインのシスプラチン.イホマイド投与後、病棟のシャワー室で倒れて気を失った時以来、


貧血に悩まされることはなかったのですが


これまたメンタルもってかれますね

爆笑爆笑爆笑



カエルカエルカエルカエルカエル

自分の為に、細かく書いているので長いですわ泣き笑い

興味の無いかたは

ここでUターンして下さい

カエルカエルカエルカエルカエル




仕事のシフト、治療がずれた影響で

TC当日から金土日月4連勤

当日出勤は2回目、土日の出勤は今までも何度もしていたので


なんとかなる凝視と自分に言い聞かせていましたが、、



初日副作用→🧻倦怠感 食欲あり


2日目副作用→🧻声ガレ、

夕飯は野菜大盛りのサッポロ一番塩ラーメン



2日目までは元気でしたニコニコ



宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま


3日目副作用→目覚めからの足の              傷み、食欲不振で1日で食べたのはバナナ2本とヨーグルトのみ

仕事中はシャキッとしていられた



今まで空腹で苦しんでも

食べたいと思わないことはなかったのに

仕事終わってもお腹空かなかった

ネガティブ


4日目副作用→🧻目覚めからの怠さ、足の痛み

しんどくて寝転がっていると激しく感じる足首から先の痺れ不安

これも初めてのことです


そして初めて これって貧血?って感じるふらつき

横になっていて、立ち上がる度に感じる


普段は常に椅子に座っているので

あまり感じなかったのが

横になる生活で感じたのか?

はたまた貧血が悪化してるのか

初めて鉄分のサプリ飲んでみた


(3日目、4日目は昼間ずっと横になっていました)


コーンスープ、うどん少し


仕事に行っても補充などの屈む作業のあと必ずフワっとなり

自分でもこれはヤバいって思い始め、動作をゆっくりに心掛けてました驚き


しばらくして、、

お客様がアテンダントディスクにカートを激しくぶつけてしまい

デスクにマグネットで張り付いていた箸やスプーンなどが入ったケース一式

落下してしまったのです

とっさだったので急に座り

大丈夫ですと声をかけても一緒に拾って下さったお客様と一緒に立ち上がり見送った瞬間

激しいふらつきに襲われ座り込みました無気力


直ぐにヘルプ呼んで暫く休んでいたら復活できてのですが


ショックでした悲しい

シフト入れて欲しい❗なんて

言ってる場合じゃなく

迷惑かけてしまうことが増えるなら

もう働けないのかな 

なんて実感しました悲しい



でも、食べてないせいかも❗と思い直し

夕べ作った冷たいお粥を今朝食べてみると

動くのが少し楽になりました


どっちが原因なのか

はたまた別に原因があるのかわからないけど


自由に動けなくなっていく自分に恐怖を感じました悲しい




5日目(今日)副作用→🧻座っている時は元気

動くタイミングで軽いフワっと感

7時朝食にお粥 

今現在空腹感あり💮

たま~にTCでの足の痛み



そう言えば、貧血と筋肉痛って関係ありますか?

クラっとした時

なんだか足の不随運動の様な感じ?

TCでは無い足の軽い痛み?違和感覚えることが多々ある気がしてます爆笑