やっと満開になりました🌸ひらめき

母校の中学校の周辺散策
とても綺麗でした





ポカポカ陽気だったので
リュックにお団子仕込んで
花より団子で美味しくいただきましたニコニコ

帰りに近くにできた
小匙 と言う
健康志向な惣菜と雑貨のお店に寄り道
テイクアウトのお弁当買ってきました


お洒落なお店で
マグカップと落し蓋も買いましたニコニコ



4.1
午前中に大根の煮物作るさいに
とてもかたい大根で

カットするのも皮を剥くのも一苦労不安
少し手が痛かったのですが気にしない、、
夜、お茶碗洗っていると
ん、親指が痛い不安
使っている間、どんどん痛くなってきて悲しい

早めに20時頃には布団に入り横になりながらブログ読ませていただいての寝落ち

夜中の1時ころ目覚め、起き上がると
なんだかズキンズキン悲しい
どんどん痛くなり右手動かせないほどに

大根のことはスッカリ忘れてた



腫れてきましたガーン

旦那休みだったので
朝7時半からかかりつけ医に並んでもらい
無事に1番ゲットw
(アナログな病院です)

診断は腱鞘炎でした

思い当たることなかった?
と聞かれ
大根思い出しました泣き笑い

仕方なくお仕事お休みいただいて
ひたすら手を休めてました

次の日更に腫れる

(炎症おこしてるのはアトピーで
茶色いのはキイトルーダの皮膚炎の後です爆笑)


今も包丁、ハサミ、洗い物は痛いので
簡単な物を作るか弁当買ってます

洗い物や片付け、旦那がやってくれていますが
洗い方が気に入らない泣き笑い
汚れ残り気になるショボーン
でも今回はグッと我慢して文句は言わず
全て任せてます

今週は治療前の友達とお出かけウィークニコニコ
料理しません(笑)
2週間休ませれば痛み完全に消えるかな
ウォーキングしていても
右手痺れてます不安