こんにちは~

すみません、長いです爆笑


昨日は診察日でした

ニコニコ『どう?』

ニコニコ『まあまあです 
今回は足の刺すような痛みが
たまにですが初めて10日目まで続きました

足の裏の痺れは
立っていたり座ってたり
じっとしてると感じますが
動いている分には問題ないので
まだ薬はいらないです』

ニコニコ『欲しくなったら言ってね』

ニコニコ『それより息切れが辛いです
動きたくなくなってきました

仕事で拭き掃除すらハアハアしてます』毎回懲りずに訴えますw

ニコニコ『近いうちに心電図や心エコーやってみようか』

と言いながら
予約は入ってません泣き笑い

ニコニコ『とにかく太ってきてしまって、、
TC始める前の5月から5キロ増えました泣き笑い
太ったのも息切れに影響しますよね?』

ニコニコ『影響あるわよ~
食べちゃうの?ステロイドの影響よね』

ニコニコ『はい、食べまくってます
空腹が気持ち悪いので
でも、副作用抜けても食欲は止まらなくて泣き笑い

ニコニコ『じゃあデカドロンやめて違う吐き気止めにしてみよう』

ニコニコ『今のところ吐き気が無いのはデカドロンのおかげで
新しい薬にしたら
副作用出ませんか?』

ニコニコ『副作用で言われているのは眠気だから大丈夫
でも半分の量から始めてみましょう』と。




オランザピン
初めて飲む薬です。

帰宅後調べてみると、、
副作用に
眠い、食欲増進、太る

ふ、太る(・д・)

これじゃあ意味なくないですか?
しかも向精神薬
((( ;゚Д゚)))

飲むのが怖くなりました

16日の化学療法前の診察で
主治医に確認してみます。


人体実験始めて
便秘にならないよう味覚障害あっても頑張って食べ

実験自体は成功中で
便秘薬飲まなくても大丈夫

投与後の1週間で
出ない日は1日だけって感じで落ち着いてますニコニコ

多分食べる内容なんですよね、、

治療開始時は身体も心も慣れてないせいか
空腹時気持ち悪くても
作ったり買い物す行く気力無く

旦那に買ってきて貰う冷やし中華やざる蕎麦、お稲荷さんなど
単体でサッパリした物を食べてました。

3回目までは投与後の数日は体重減っていたんです

季節が変わり冷やし中華を見かけなくなるとともに

セブンの
のり弁食べるようになり
減らなくなりました爆笑

前日に おでんと野菜スープは作り置きしていますが

足に痛みが出始める頃に無くなり
そこからラーメン、のり弁、パンが大活躍してしまうのです。

原因ここですよね。

でも、しんどいから
せめて好きなもの食べたい

頑張って歩いたからパン屋さん寄りたい
言い訳並んでます泣き笑い

さすがに増えすぎてしまったので
次回は少し考えながら食べてみようとは
思ってますが

どうなることやら不安

好きだったSwitchのリングフイットネス
息切れで出来なくなってきましたガーン

継続していた頃は
仕事中に座り込んでも
(ヤンキー座りってヤツ)
スッと立てたのに

今は掴まる物が欲しい感じ真顔

食器を洗う時の少しの前屈みで
背中が痛い不安

ウォーキングで腕を意識して後ろに振るのも
背中が痛い不安
明らかに全身の筋力低下を実感してます。


絶賛増量中でヤバいです不安



またまた長文
最後まで読んで下さりありがとうございます🍀

もしオランザピン飲んだことある方がいらっしゃったら

どんな感じだったか教えて下さい
(*-ω人)
宜しくお願いします🍀



ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

昨日は出勤日
通院と重なったためシフト1時間遅らせてもらってあります

7時過ぎにライン音がなった
見たけどライン0

もしやと社員さんを見ると
送信取り消し悲しい

変更忘れてラインしてきて
思い出したのでしょう

なぜ取り消しのみで平気なのか
感覚が不思議です

皆さんは送信取り消しのみって
気にしませんか?

間違えた の一言欲しいです赤ちゃん泣き


出勤すると
なつっこくロッカーまでついてきて
今まで通りの変わらぬオシャベリ

私にはもうムリ

ニコニコ相槌はしましたが
この方には
私の悲しかった気持ちは
全く伝わっていなかったんだろうな

思いました


他のパートさん方に
私が怒って帰っちゃったと伝えていたそうです

○○さん(私)が怒って帰るなんて
おかしいな って
話していたそうで

悲しかったのね 納得~
って言われました

どう伝わっているのか、、恐い恐い



いつも長くてすm(__)m
ブログ書きたい日は
何だか重なってしまって不安

短編目指しますw