治療の話はありません。

興味ない方はスルーお願いします。




こんにちは。


一昨日職場で悲しいことがありました悲しい


その日は社員さんとペアでした。
いつも体調を気にかけてくれ
私の出来ないことを
率先して動いて下さる感謝しかない30代の女性です。

その日はオバチャンパートが私以外皆休み。
高校生と3人です。

閉店作業の中にトイレ掃除があります。
この3人の時は社員さんが掃除するのですが
(私は異動してから掃除はなぜか免除されてました泣き笑い)

そんな日は必ず少し不機嫌なんですえーん
だからと言って私に掃除を頼むことはありません。
変わりましょうか?と言っても
大丈夫と言われます。

あ~忙しい
あっちもこっちもやらなきゃいけない

繰り返し呟いていましたガーン

お客様の問い合わせを確認したく
店内放送で呼び出した後も
軽く嫌みを言われて

近くにいた高校生バイト君が
『あれって八つ当たりですよね』
って言ってましたむかつき

でも、こんなのは私は慣れっこで
ストレスにもならず
気にしてません。

むしろ感謝の日々でしたから。
(他のオバチャンパートさんにも
そんな態度をとることがあります)

社員さんはその後、何台か閉めたレジとパン屋さんの精算作業に。

しばらくしてお金と一緒に金庫にしまう大事なポーチが無い
騒ぎだしました。
紛失したら始末書もんの扱いのポーチです。
大騒ぎで事務所とフロアを1時間ちょい探し不機嫌度アップガーン

結局パワハラパートさんが
サービスカウンターの引き出しにあるのを見つけました。
思い違いをしていたようですが
みんな振り回され
閉店作業も進めずの閉店に。
グロサリーの方も手伝って下さり
皆で一気に閉店作業しました。

社員さんからの謝罪などは
一切無かったです。

事件は最後のサービス券などの枚数を数える時におきました。

いつもテーブル挟んで向かいあって数えます。
その時、、あきらに不機嫌モードでした。

全て自分の前に並べ
すごい早さで仕分けを始め
自分で抱えるような距離で数え始めました。

まるで私が存在しないかのように、、悲しい

手を伸ばせる雰囲気は0

悲しくなりました。

『帰ります
手を出せない感じなので』

私を見つめ
『はい』と

(業務次第で先に帰ることは
人件費削減でむしろOKなんです笑い泣き)

ただただ悲しかった

ロッカーに入った瞬間から
涙溢れてしまいます
泣きながらいつものセブンでビールを大量に買い
泣きながらいつもの店員さんに
ありがとう って言う
ビックリしただろうなw

帰宅してからLINEの嵐

他の方から
レジ任せっきりで迷惑かけたうえに
そんな態度とったことをおこられた
態度を改めろと言われた
等々並べて謝ってきました。
でも、読んでいて自分で反省したような文面では
ありませんでした悲しい

全て既読をつけずに読んだあと
スルーしました。
存在しないかのような扱われ方がショックすぎて悲しい

多分、その前の会話で
大雪だった場合の休む時の連絡先を確認したことが
気に入らなかったのだと思います。
社員さんは歩いてでも出勤だったので。(2キロ)
パートは店長から無理しないようにとの書面が貼ってありました。

次の日もLINE数件。
大人気ないのですが全て既読をつけずに読んでスルーしてました。

どんなに降ったって
旦那に送ってもらい出勤することは決めてましたw

夕方、今日は仕事お休みの違う事務のパートさんから雪の心配のLINEがきたので
(社員さんが頼んだのだと思います)
気遣いのお礼と、大丈夫だと伝え
社員さんのLINEを開けると

『昨日はすみませんでした
電話は咳が止まらないので
返信して下さい』

それ以外は全部消されてました。
キレていたのかもしれませんが
削除の嵐にイラっとしてしまった私は
『大丈夫です、返信いりません』
と返してしまいました悲しい

本当は出勤したら

空気を読めないような発言して
すみませんでした
って謝ろうと思っていたのですが

お互い謝罪の無いまま重い空気で働き
次長に雪が強くなってきたので
先に帰るよう言われ
帰宅しました。

あー
モヤモヤ

やっぱり次に合う金曜日は謝ろう


彼女と楽しく働くことは厳しくなってしまったが
仕事は好き、続けたいニコニコ

頑張れ私泣き笑い



読みづらく分かりにくい長文、最後まで読んで下さり
ありがとうございます🍀