今日は9回目のTCでした。

眠れなくて寝坊して不安

朝パン持って

いつものように8:15に婦人科目指しました。

残念、すでに私のようにウイッグ無しで帽子のみの方が5人いらっしゃいました。

これではパン食べられません😭

9時を過ぎても始まらない診察💦

結局主治医が遅いと

化学療法室にたどり着くのが遅くなります😢

9:10に1番で呼ばれました😲

外の方は主治医が違うのかしら?


今日は可愛らしい研修医さんも同席でしたニコニコ


体調どう?のいつもの会話をし、

今困っていることは?なんて

普段聞いてこないことを聞かれ


ニコニコ『息切れと足の痺れです』


ニコニコ『痺れには薬を飲みましょう』


ニコニコ『まだ生活に支障をきたさないので

痛みが出始めたらお願いします』


ニコニコ『痛みが出てからだと効き目が悪いことがあるのよ』


ニコニコ『それでも薬で新たな副作用が起きると怖いので、

元気に働けているうちは止めておきます』


こんな会話をしました。

息切れはスルー😭


化学療法室につくと渡されたのは

2番


やったー

だれもいない遠い待合室でパン食べちゃいましたにっこり


呼びに来られた点滴の針をさして下さる看護師さんが

『相談があるの

奥の静かな場所がお好みだよね?

カーテン両サイド閉めるから

真ん中の看護師の目が良く届くところでもいいかしら?』


え、、私、以前から静かな奥の場所が好きとは言ったこと無いし

奥でやったこともない。

何ならトイレ行きやすいから1番前でもいいと思っています。

椅子の好みだけ。

『もちろん大丈夫です』


『良かった~カルボプラチンは7回目以降

アレルギーに注意しなければならないから

良くお顔が見れる場所の真ん中でお願いします』って。


前回も看護師さんにアレルギーの話を

されました。

でも、、私8回目なんだけどな不安




いつも通り始まり

いつも通りウトウト寝てました。

今日も右手の甲で

左右に動かさないよう注意されていましたが

腕に乗せているホットパックを落として目が覚める を

何度かしてしまいました泣き笑い


カルボプラチン投与が始まっても寝ていて

看護師に『いつもと変わらない?痒みは?』と起こされましたが

大丈夫でしたニコニコ

ふとペットボトルの水を2本しか飲んでないことに気付き

あわてて追い上げるも5本が限界でしたw


終了時の看護師さんの読み上げで

『8回目終了』と

へ?『今日は9回目です』ニコニコ

でも全部に8回目と書いてあると


1回目やったあとキイトルーダを2回投与しての

TCは、また1からカウントするみたいでしたびっくり

今度主治医に確認してみよっと。



1日目に感じた副作用


わりと直ぐに顔表面の違和感

顔全体に膜が張っている様な感じ。

これは何?浮腫?


1回目の🧻に向かうのに立ち上がった時

既にふらつき。

3回行きましたが

最初が1番ふらつきを感じました。

途中何度か足の裏に指すような痛み。

その時だけでした。

まだ今も水が美味しく飲めています。

🧻も、朝と帰宅してからも1回ニコニコ


今回も人体実験上手くいき

腹痛出ませんように😭




なんだか最近

リンパ節郭清した

両鼠径部がピリピリします。

抗がん剤初めてから4キロ太ったせいかな悲しい


またリンパ浮腫に怯え始めてます不安



最後まで読んでいただき




ありがとうございました🍀