こんばんは~


昨日は子宮がん肉腫が発覚するまで勤めていた保育所の

『お楽しみ会』でしたニコニコ

コロナ落ち着いてきて人数制限解除されてからの

初めてのイベントで、招待していただき行ってきました。

私が加配で受け持っていたお子さんは春に卒所して

直接関わってはいませんが

懐かしい面々の成長に嬉しい限りです。





驚くことに
『あーっ、先生ひらめき』って指をさして声をかけてきてくれたのは年中さんの2人。
2年2ヶ月前の在職中は3歳児でした。
子供の記憶力にビックリ。
と嬉しかったですおねがい

お昼近くに終わり
急いで帰宅してお昼を食べ病院へダッシュ
採血室は午後でガラガラ。
いつも座る所が無く人で溢れている婦人科も
半分位は空いていて
院外の公園散歩して時間潰そうと思っていた私ですが
座りましたw

大好きなポコポコしてたら
1時間も待たずに呼ばれたので
散歩、行かなくて正解でした二重丸



ニコニコ『こんにちは~』
開けた瞬間 主治医、全身でこちらを向いて座ってました不安
これ、検査結果悪い時にやるやつ真顔
でも、今日は採血のみ。
ビビりながら座ってもニコニコしながらこちらを見てます不安
なにびっくりマークはてなマーク
って思いながらも

ニコニコ『元気です』っ言うと

主治医、笑いだしました。

エッ?なに?

隣に立った看護師までも笑顔。
私、ポカーンです凝視

『えー、先生今から聞くことですよね?』なんて
返答してしまいましたw

なんだか分からないまま診察になると
看護師、いつもと違いカーテン陰の椅子に座る。

今回は、軟便も腹痛も
ほぼ無かったことを伝えると
ニコニコ『腹痛と軟便、もしかしたらキイトルーダの遅れてきて副作用かもしれない』と。
そう言う事例もあると。
だから段々無くなっていくのかもしれないと。

私は人体実験の話しも伝えて
次回もマグネシウムは使わずミヤBMのみで試してみる事を伝え
『試したい漢方薬があるので
出していただけますが?』とスマホを見せる時に
うっかりロック画面にしてしまい
娘の姿をチラっと見た主治医は
ニコニコ『何々?今の写真見たい』と。
ニコニコ『娘です。呼吸器ついた写真です。
ずっと⭕⭕先生にお世話になってました』
ニコニコ『可愛い~何ちゃん?』
ニコニコ『りーちゃんです。』
ニコニコ『りーちゃん可愛い呼び名だね。名前は?』
ニコニコ『⭕⭕りです』
ニコニコ『えーっ、うちも🔺⭕りだよ、⭕ちゃんて呼んでるけど
今日帰ったら、りーちゃんって呼んでみるね。
今2歳なのよ』なんてハシャイデ下さりw
治療から話がそれた瞬間から
看護師さんも横に立ち
会話に加わりチョー笑顔照れ

その時やっと気づきました。

前回の診察で

前々回の診察時、
抗がん剤を4週にしたり
診察も投与当日の月1回を提案されて
見放されたような気持ちになり悲しかったこと、
診察中、看護師さんは奥の戸棚手前に真顔で立ち目が合うため
悲しい気持ちも伝えられなかったことを
訴えたことを泣き笑い

それをキチンと覚えていて下さり
看護師さんにも伝えたのでしょう。

とても嬉しくなりました。

感謝です爆笑爆笑爆笑

最近息切れが辛いこと。
胸焼けが増えたこと。
頻脈気味なことも伝え
キイトルーダの副作用ではないかと聞いてみました。

それは違うかな~
ニコニコ『念のためにレントゲン撮る?
結果は来週でいい?』
レントゲン撮ってもらいました。

間質性肺炎怖いんです。
違ったとしたら、
回を重ねる抗がん剤に
ヘビースモーカーだった私の肺が
弱ってきているのかなぁ、、とも思います。
元々少し階段を登る時に息切れ感じていたので。
自業自得ですね悲しい

胸焼けに、ガスター10とランソプラゾールの
どちらを飲んだら良いかを確認すると
少し考えて
ニコニコ『今回は違う薬を毎日キチンと飲んで
様子見てみましょう』と。
エソメプラゾールが処方されました。

最近 院外薬局を徒歩圏内のウエルシアにしたので
月曜日のポイント2倍の日にもらいます。
どなたかのブログのポイ活で書いてあって
『なるほど』って(笑)
投与日から飲んでみます。

とにかく楽しかった診察。
いつもなら5分もかからず終わるような比較的安定した状態で
笑いありの世間話を含め15分もいました。
外来自体が、空いていてせいもあるでのでしょう。

次回、どんなか期待しないけど
楽しみです。


予想外のレントゲン、
午前中キチンとした格好で出掛けたが為
ボタンにホック悲しい
あの狭い空間での着替え、
ウンザリでした驚き

レントゲン技師さん、
マスク有りでの超イケメンで
口調はとても爽やか丁寧な対応でしたが
目が全く笑っておらず
残念な感じでしたw爆笑w

支払い2.200円


余談ニコニコ
スポーツニュースで
東京ヴェルディ⚽J1昇格と。
Jリーグ開幕時、地元に鹿島アントラーズあったのもあり
夢中になってました。
初めての国立競技場は
ヴェルディ対フリューゲルスで
カズ&エドゥー&前園、格好良かったひらめき


旦那と段々不仲になり、
⚽から遠退きました泣き笑いwが、
こんなに長い間ヴェルディが降格していたとは
ビックリですびっくり



またまた長文、
読んでくださりありがとうございました🍀