母の手に居る
ふくちゃんです🐤
(写真が大きい💦)

私には脳性麻痺の娘がいましたが
6年前26歳で亡くなりました。


悲しみにくれる我が家の庭に
ある日産まれたてのスズメのヒナが落ちていました。
家族総出で朝も夜中もつきっきり。
なんとか羽が生えてきました。
でも飛ぶことが出来ず
悩んだ末に我が家の家族になりました。

陽菜ちゃんです😊
とても可愛がっていたのですが
3年で虹のかけはしを渡ってしまいました😢
すっかり落ち込む母を見てられない
ペットショップに駆け込んだら
唯一スズメに似た茶色い小鳥が
福ちゃんでした👏
生後7ヶ月だったので
手乗りは諦めていたのですが
昼間はずっと放鳥し 少しずつ距離を縮め
そっと撫でられるように(o’∀`)♪
今では自ら手の中におさまります。

いつも鳥さんのブログ
読ませてもらってます。
癒されますおねがい