知っておくと便利!ダウンダウンディズニーに入ってるお店! | mappy7416のアナハイムディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー

mappy7416のアナハイムディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー

アナハイムディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーを中心に書いてます!
新情報、お土産、おすすめなどお届けします!!!
アメリカ情報やグルメもたまに載せます!
食べ物には厳しいけど、おいしいものは常にリピート♡

★★★追記★★★

Mappyのブログに訪問いただきありがとうございます。

さらに詳しくわかりやすく新しいブログ 'Mappy's Disney Dreams'にまとめています。

アナハイムの最新情報も書いているのでぜひそちらをご覧くださいウインク

--------------------------------------------------------------------

 

何度かブログにも出てきてるダウンタウンディズニーウインク

そもそも、ダウンタウンディズニーには何があるんだい?ニコ
ということで、一気にまとめてみましたウインク
{542D80AF-A90F-4B11-9486-3EDA791DBEBC}
まず、位置的にいうとこんなかんじグッ
{77BBECA5-E3D1-419D-9E7D-2BB56678D6F6}
ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーは前歩いて測ったらわずか1分で行けましたニコニコ
そして、それぞれのパークからダウンタウンディズニーの入り口までは2分くらいウインク
なので、ほんとにそれぞれが近くてかなり便利デレデレ
 
まず、ディズニー系のお土産を買うならWorld of Disney、Marceline's Confectionary、Home、Disney Dress Shopおねがい
{8CD6C90E-2E1E-4EE4-B6BE-ACB7055335C5}
パークに入る前日にお土産を見ながら、買う予定のものを決めるのもいいかもウインク
カチューシャも種類がたくさんあって悩むので、World of Disneyで買っておくと時短になりますグッ
{8AB1BAC3-0232-4A23-A7D2-B26083367AC6}
 
ディズニー以外だとレゴもあるので、お子様がいる方にはこれも楽しいかもラブ
{F8BC2589-19EE-429E-BE1C-3344FAD9DC5E}
 
レストランやパパっと食べれるスナック系のお店もたくさんウインク
{354DB4E7-3D1F-4868-BEF7-7A0711F6161F}
 
スタバもありますドキドキ
{2D0F971B-F3F1-419D-9FED-4E67BEAF36A0}
ただ、ここのスタバのカップは、パークの中にあるようなかわいいディズニー仕様ではありませんえーん
 
そして、ディズニーオフィシャルホテルの中で一番パークに近いGrand Californianもダウンタウンディズニーからは入れちゃおねがい
{94202BA1-3164-492B-B53D-9361FD7F4483}
泊まらない人もここからホテルの中を見学できますお願い
カリフォルニアアドベンチャーとつながってるので、カリフォルニアアドベンチャーのグリズリー付近からもホテルに入れますデレデレ
 
旅行あるある、あ!化粧品忘れたチーンとなったときのSephoraはかなり便利ラブ
{FB229712-1C57-40C5-968D-AFDB045C913C}
ここで一式揃っちゃいますおねがいキラキラ
 
あ!服忘れた滝汗
そんなときの洋服屋さんもサングラス屋さんもあるので、いざというときに心強いお願い
{C81569F6-23CA-4520-AB67-3159B2637785}
 
奥まで行くとモノレールもあって、ダウンタウンディズニーから乗るとそのままディズニーランドに入れます爆笑
{867C7154-5783-4D1D-B712-EE4FF2DA6901}
(ニモのアトラクション横からパークに入園) 
なので、荷物検査などはここでやります照れ
 
ただ、モノレールの数が少なくて、待ち時間も結構長いので、急いでパークに入りたい方は歩いてパークに行ったほうが早いかもガーン
 
そして、前ブログにも書いた6月後半に閉店してしまうお店は、レゴのお店を過ぎてモノレールに向かっていく方面全てにあるお店です笑い泣き
{672E4A84-AF39-4AA0-AB76-F7EC8D5030E7}
 
Rainforest Cafe
{F7E396E2-67BA-4EB6-9CF9-D07B14B824FF}
ESPN Zone
{5BE29242-9D2B-4E57-AB3E-450EAB88E48D}
Starbucks(スタバはダウンタウンディズニー内に2つあり、奥のスタバのみ閉店予定)
{C0DAEF75-542F-4661-8E78-6C4A0FBA5D6E}
AMC Theatre
{FB4348F7-D82F-4A91-AA3E-D28FB69D6725}
Earl of Sandwich
{C64FFBF8-1BE0-47C4-BD7B-96004CF2693A}
 
7月以降はダウンタウンディズニーがかなり狭くなるーーーえーん
 
ESPN Zoneを過ぎるとダウンタウンディズニーは終わり、さらにちょっと進むとDisneyland Hotel
なので Disneyland Hotel滞在予定の方は、毎日ダウンタウンディズニーを突っ切ってパークに入りますニコニコ
{D089C11A-3FDC-4FF0-B3AC-50E30DE6B3FD}
意外と距離はあるものの、 Disneyland Hotelからパークに歩く場合5から10分くらいで行けますウインク
工事し始めると、ここは突っ切れないはずなので、もっとかかるのかも...滝汗
Disneyland Hotelの周りも探検してきたので、今度書きたいと思いますウインク