今が旬のパワーフード「つくし」を食べて✨体の中から、ツキのパワーをインプットしよう‼️ | mappyのブログ

mappyのブログ

*キラキラと輝く日々を過ごせるよう、今・この時を大切に!!!

朝散歩女の子足あと
いろんなものを
見つけていますが…🍀


春ならではの 
今が 旬の
つくし 
を採りました❗



旬のものはパワーフードです!

畑のあぜ道や急斜面の田んぼなんかで、沢山生えています✨

1本見つけるとその付近には沢山生えていますよ!🍀

そして~上差し上差し飛び出すハート

つくし を採るときに

「ツクし!ツクし!」

「ツクし!ツクし!」と

ツキをイメージして…✨

自分の潜在意識にツキのパワーをインプットして採ると良いようです!

つくしは胞子で繁殖します。種子で増えないため、花を咲かせませんが…🍀

つくし(土筆)

花言葉

「努力」「向上心」

「意外」「驚き」

つくしは、土の中から顔を出すとまっすぐに伸びて 生長が早く、どんどん土の中から出てくる、その様子から花言葉がつけられたようです!

【栄養】

つくしには、ビタミンB群、ビタミンE、カリウム、マグネシウム、リン、亜鉛、銅など様々な栄養が含まれているそうです!

また、高血圧予防やむくみに効果があるといわれています!

【毒性】

ビタミンB1欠乏症を引き起こしたり、幻覚作用やマヒ症状を引き起こしたりする原因の要素も含まれていますひらめき電球

含有量は少ないので、わずかな量を食べても中毒症状の心配はないようですが、何でも、食べ過ぎには注意が必要ですね⚠️

つくし

気がつけば すぐそこに…

足元にあるかもしれません

探してみるのも

良いですね音譜


楽しいですよ~✨チョキ


いつも ありがとうございますラブラブウインクラブラブ