おでかけと言っても
わたしではありませぬ

うちのおでかけ(用)ダッフィーです


長女 お友だちとディズニーへ行く予定


そしたら昨日の夜になって急に

「ダッフィー連れていこうかな」と

「えっダッフィーパーカーしか持ってないよ」と

わたし


これね


数年前に買った唯一のパーカー

あとは去年の冬物w

これじゃない …。。


抱っこして歩くならパーカーままで

いい気もするけど

今夏だし…


そしてなるべく手ぶらで歩きたいので

去年急遽手作りしたハーネス

このままじゃ見えちゃうし てへぺろ


やっぱりおしりもね丸見えちゃんだから


「パークでお洋服買おうかな」なんて言ってたけど

「パンツ作って」って言われて


家にある生地を探して

慌てて作る


夏だから

ちょっと病衣みたいな半袖シャツと


ズボンね

ボタンも家にあったのを適当に選んだから

色違いだよグラサン 


本当は襟付きシャツとかにしてあげたかったけど

今日も昼間は出かけてたし

型紙もちゃんと作ってる時間なかったので

ほぼフリーハンドで作って

あとはバンダナを追加

色味これでいいのか?って感じ真顔

明日1日あるから他の色を

何か探してみようかな


もっと早くに言ってくれたらね

準備したのになぁ


でもとりあえずダッフィーの

おでかけは準備OK‼️


おやすみなさい