先週末 木曜日から出張で出かけていた長女

しごとのあと

ディズニーシーへ行くって聞いて


珍しく 夫 「迎えに行ってあげようか」と

約束してた


千歳空港到着は 19:35ってことは

1時間くらい前には家を出なければならない

さて

夕飯は行く前に食べるの?

帰ってきて食べるの?

ちょっと忙しくなりそうで(わたしが)

…心配になったてへぺろ


千歳空港を利用する時は

朝イチか帰りは8時過ぎ

お店は閉まっているか

片付けし始めているかのどちらか

通るだけでいつもつまんないの 悲しい


ということで

千歳空港でご飯食べてビールも飲んでいいからと

約束して

わたしも次女も同行することに

帰りはわたしの運転で帰ります 🚗³₃


ラーメン食べる気満々で出かけたけど




ちょうど夕飯時 ラーメン道場は

どこも行列 

次女の車椅子♿️ では

入れそうな感じではなかったので


中華店で担々麺と五目あんかけを


がっついたので写真は🍐(笑)


アツアツ麺で汗吹き出ました(^_^;

美味しかった😋

次女には杏仁豆腐

牛乳の味が濃くてすっごく美味しかったに

食べたいものが違うものだったらしく

首を振る( '-' )三( '-' ):

(;゙゚'ω゚'):


そう!彼女が食べたかったのは

アイスクリーム(実は知ってた...ごめんね)


ソフトクリームは

たくさんのお店で売ってたけれど


「きのとや」さんのを

きのとやさんはケーキも焼き菓子も

札幌では定番のお菓子

けど

ソフトクリームは初めて✨️


まず高さある

ちょっとやそっとでは倒れない程の

バターのような硬さ食感が面白い

濃厚で美味しかった

オススメです ♡


夫が並んで買ってくれたけど

これも買ってきてた

バタークリームと餡がサンドされてて

これまた美味でした


千歳空港へ迎えに行くという口実で

美味しいもの食べちゃって満足


3Fも

ゆっくり行ってみたい


さて千歳空港の飲食店街をなんとなく満喫したので

到着口へ少し早めに向かいます




きのとや~札幌農学校