日曜日のお昼

ハンバーガーなのに

香りは ごはんのおかず 美味しかったハンバーガー


この日は風が強くて

外に出たくなかったけれど

ハンバーガーも食べたし

渋々、玄関前や庭の草むしり


ほっておくと好き放題伸び放題

自由気ままに伸びる雑草たち

1時間だけのつもりだったけれど

結局2時間 


そしたら今日は筋肉痛悲しい

草むしりごときで筋肉痛…

確かに座った姿勢で移動するので

いつもと違う筋肉を使ったんだろうさ

前は全然平気だったのになぁ

運動不足泣き笑い


今年こそ庭を綺麗に戻したい❗️


前はそこそこきれいだったんですが

1度外でなにかの花粉に触れたみたいで

花粉症の症状が出て出られなくなり

仕事も始めて 何かと億劫になり

(言い訳なんだけど))

庭にはとんと出なくなりました

なので荒れ放題。。


でもね今年もちゃんと咲いてくれてた

今、いちばんきれいに咲いてるのは

クレマチス モンタナ(多分)



花は可愛いピンク色なのに

葉っぱは銅葉


バラもぐんぐん伸びてきてるので

早めにキレイにしないとね

焦ります。。