さっきお友達からLINEで聞いた残念な話


ディズニーホテル↔ディズニーオフィシャルホテル

の荷物移動サービスがなくなっちゃったってびっくり


移動できるのはディズニーホテル間(舞浜)



遠方からだとディズニーホテルばかりでは

金額的にもキツいところあり

オフィシャルホテルを混ぜながら予約したり

オフィシャルホテル+飛行機プランを利用して

楽しむこともできるんどけど


しかし荷物は多め

ギューって詰めても限界がある。。

そして大きく重くたくさんの荷物持って

ディズニーホテルとオフィシャルホテルの移動は

なかなかの大変さと、時間ロス💦


ホテル間の荷物移動サービスは

本当に有難かったな

決められたことなので仕方ないけど


ディズニーホテル オフィシャルホテルひっくるめてのディズニーリゾートだと思うんだけども…


リゾート内のサービスが減るのは

残念だ〜 ε-(´Д` ;)

これしか言葉が出ないわ悲しい


これからは荷物の予定のことも考えなくちゃね