そろそろまた少しづつ準備ということで
パークのチケットを購入することに
今回分はカード払いにしたけれど
決済1回はなぜだかエラー
2回目は大丈夫だったけれど
購入後
アプリにぜんぜん表示されなくて
ちょっと焦りました
購入履歴も何度も確認
カード会社のアプリも確認
でも表示されない。。
なんですかね?
ニュースで見た
最近のカード使えないとかのなにかの影響?
それとも
ただ単に混みあってたのかしらね
アプリにはずいぶん経ってから
無事表示されました
メールでQRコードはちゃんと届いていたので
大丈夫と思ってはいたけれど
何度も確認しちゃったわ(笑)
せっかちさん現れちゃったよ
チケットのページの所に
赤文字で
パークチケットに関するお知らせが
今週末18~19日はシステムメンテナンスのため
PayPay払いの
購入完了までに
時間がかかる場合があるとのこと
メンテナンスなので
仕方のないことだけれど
アプリへの反映が遅くなるとドキドキしちゃうね
チケットカレンダー見ると
結構 △マークや✕マークもついているし
パークのチケットは
少し早めに用意して方がいいのかもしれませんね