酷暑だった日曜日の翌日。

曇りとなって、気温がかなり下がりました。


普通なら天気が良い方が良いはずなのに、

曇りで少し雨がぽつぽつしてるのに嬉しかった。


宿を出て最初に向かったのは、お気に入りのパン屋さん。


ペニーレイン

平日の10時というのに、かなりのお客さん


パンをたくさんお買い上げ

美味しいのよ〜

人気のお店です。


そのあと、高いところ好きな私はツツジ吊り橋へ。

かなりの高さです。

昨日は暑くて来れなかった。


駐車場から殺生石まで歩けるようだけど。。


熊が怖い😱

思わず車に『熊鈴』取りに戻っちゃった💦


以前はこういうのを見てもそんなに怖くなかったけど、今はマジ怖い😱


その後は近くの展望台へ


向こうに見えるのは茶臼岳

ここからも殺生石に降りれるようだけど、

熊が怖くて降りれない💦


ちなみに殺生石とはこれ。2年前の写真です。

左の大きい石ですが、割れてます。

九尾のキツネ伝説のなんちゃらです。

    説明が雑ですみません



そのあとは『道の駅友愛の森』へ行って、お土産を買いました。

写真はないけど、農産物の直売所ができてたり、まだ何か作るのか工事中でした。


最後に立ち寄ったのは、YouTubeで見たところ


『GOOD  NEWS NEIGHBORS』

ドーナツやブラウンチーズケーキなどのお店がありました。

お店の前に林が広がり、広々としていて気持ち良い。


ちょっと離れて 『GOOD NEWS DAILY』


こちらは狭いところにお店が数件ありますが、バターのいとこだけが、レジ待ちに長い列ができてました。人気なのね。





那須は何十年も前から、度々訪れる大好きな場所です。


今回は2年ぶりでしたが、新しいお店ができていたり、リニューアルしていたり、何度訪れても楽しめます。


またそのうち行きたいな。

7日みたいに暑すぎるのは勘弁ですけどね。