最近急激に体重が増えて、危機感を感じてる私。


ずーっと45Kg前後だったのに、

なんか45Kg切らなくなったなぁと思ってたら、ぐんぐん増え出した。




ええっ!💦💦

47Kg台になった時は、

びっくりして体重計を降りちゃった💦


いかん、このままでは!



おととい、トリセツで中性脂肪にはアマニ油が良いと紹介されました。



ジャーン!
早速買ってみたよ。


朝、小さじいっぱい程度摂るのが良いらしい。



今朝、ヨーグルトに入れてみました。

うちのいちご乗せて。

今朝の収穫は2個だったので1個づつね。


ちょっと油っぽくなるけど、これなら続けられるかなぁ。





後日の感想

この後、ミルクティーにも入れて見ましたが、油と臭いが気になる。


ヨーグルトも食べられないことはないけど、美味しさが減ってしまう。


なので、サラダや卵料理にかけることにしました。

この方が違和感がありません。


納豆にも一度入れましたが、これもまぁ大丈夫。


普段油を入れないものに入れるのは、私的には好みではないみたい。


続けられる食べ方を見つけることが大切ですね。