今日は買う気満々で、朝一番に高崎のバラ園『花蔵』に行きましたが、まだほとんど咲いていませんでした。


うちはまだ蕾だけど、ここはチラホラ咲いてるかなぁと思ったのだけどね。


また来週行ってみます。

買い物に行くことにして、その前にいちごちゃん家へ。
開店前でしたが、売ってもらえました。


やよいひめ

こちらはすぐにペロリ。


ジャム用も買ってきて、早速煮ました。


買い物では、こんなものを発見。



群馬銘菓『旅がらす』のアイス用コーンです。

バーゲンダッツの試食コーナーで売られていて、

ハーゲンダッツ3つでオリジナルスプーンをくれるというので、6個購入。


ちなみにハーゲンダッツは群馬で作っております。



早速作ってみました。

コーンはまさに磯部煎餅ですね。

サクサクしてて美味しいですよ。


ただハーゲンダッツのアイスの味が薄まっちゃうかなぁ。

シンプルなバニラの方が良いかも。


お昼は今シーズン初の冷やしトマトパスタ。


バジルは先日買った苗を少し間引いて利用。

庭でいただきました。



先日買ったガーデンパラソル。

冬の間に、南側のあんず、ユスラウメを全て切り、ハクモクレンもかなりの枝を切ったため、日除がなくなってしまったのです。


初めはパーゴラを夫にDIYしてもらおうと思ったのだけど、それは大変ということでパラソルにしました。


とりあえず置けるところに起きましたが、結構テーブルに日が入ってしまうのと見た目が微妙なので、設置場所を検討中です。


昨日、今日とかなりの暑さになったので、パラソルは正解でした。