ゴールデンウィークになりました。

我が家はいつも、家や庭の手入れがメイン。




花壇の中に入る小道のレンガを新しく並べました。


それまではこんな感じ。

レンガの間に芝桜やタイムを植えてましたが、うまく育たないので、雑草よけのためにも、敷き詰める形に。



新しいと目立ちますが、だんだん汚れて馴染んでくるかな。



他に今日の作業は、

・コニファーの切り株の除去。

・その他のコニファーの枝切り

・グラジオラスの球根の植え付け



切り株を除去したところには、とりあえず鉢を置いておいたけど、どうしようかな。



これだけで今日はへとへとです。



コデマリとキモッコウ

他の方のブログでコデマリを見て、

うちにもあったなぁと見ると綺麗に咲いてました。


今日は横のコニファーの枝を全部落としたので、日当たり良くなって大きくなるかな。



この時期は出かけなくても、家で花を見て過ごすと癒されます。


あれこれやりたくなって疲れちゃうけどね。