気候の良い時だけガーデナーの私。

朝と帰宅後はいそいそと庭へ出ます。



ナルコユリ

群生してます。

地下茎で増え過ぎてどうしましょう。


シモツケソウ

隣のコニファーを取り除いたら、今年はスクスク。

明るい黄緑色が綺麗です。


バイカウツギ

低木で横に広がってます。

白い小花は可憐。


フレンチラベンダー

西陽の強いところで、イングリッシュラベンダーは2年で枯れてしまいました。


フレンチラベンダーでリベンジです。



イングリッシュラベンダー

今年は北東側に植えて見ましたが、ギボウシが伸びてきたら早くもピンチです。


夕方にギボウシを少しむしってみました。

今からこれでは、気づいたら覆われてそうだわ。




ゴールデンウィークまであと1日、

夫は10連休。

私はカレンダー通り。

でもまずは、3連休が待ってます。


明日1日お仕事頑張りましょう。