江ノ島の翌日は葉山の森戸大明神へ


YouTubeでこの海岸が良いと聞いたので、

行ってみました。




石原裕次郎の碑


天気がイマイチだったので、江ノ島はうっすら見えますが、富士山は見えません。

ヨットがいるのが葉山らしくて素敵💓



江ノ島から七里ヶ浜あたりはサーファーがいっぱいでしたが、葉山へ移動する間にヨットが増えて行きます。


海岸沿いの道は渋滞で、森戸まで12Km位なのに、1時間近くかかりました。


それでも海なし県から来るとドライブが楽しい。



葉山からは軍艦が見たくて横須賀の三笠公園に移動です。


世界三代記念館

『三笠』

日露戦争で活躍した戦艦です。



見学できます。


主砲




船内


お風呂とトイレ

洋式なのね。



猿島へ渡るフェリー

乗ってみたいけど、大混雑。


戦艦の前の広場では、ラーメンのイベントをやってました。

この日は暑くてラーメンの気分ではなかったな。



ランチは横須賀ポートマーケットで、

三崎港で上がった魚の『あがっとこ丼』

新鮮な魚が美味しかった。

サザエも乗ってます。



マンゴーとベリーのスムージー

これも美味しかったウインク


この後、観音崎灯台も良いなと思ったけど、道が渋滞していそうだったのと、昨日の疲れが残ってたので、早々に帰路に着くことにしました。


早めに出たので正解。

東名横浜町田から海老名までが渋滞したけど、順調に帰れました。



最初の予定では、1日目に横須賀で、2日目に江ノ島でした。


ところが圏央道で向かう途中、海老名からの東名と横浜町田からの横横が渋滞してたので、行き先を変更して、そのまま圏央道で茅ヶ崎へ。

江ノ島を先に行くことにしたのです。


いつも行き当たりばったりな旅ですが、

これが私達らしい。


楽しい旅行になりました。