20年以上庭に植っていたバラ、アイスバーグがついに枯れてしまいました。


植え替えるついでに、隣のピエール・ド・ロンサールも移植しようと掘り上げたら、根本から枝がポキッ‼️


よく見るとカミキリムシにやられていました。



最近の写真がなくて、これは2016年。

左に少し写っている白いのがアイスバーグ。

右のピンクのがピエール・ド・ロンサール。


今日、ホームセンターで苗を見つけたので、今回はアーチ脇に植えました。


ロココを枯らして以降、キモッコウバラが覆うがままに放置してましたが、ここで綺麗に育つと良いな。



クリスマスローズは今が満開です。










球根植物も咲いてきました。









春は花が次々に咲いて嬉しい季節です。