昨日の雨から一転、今日は快晴。

梅を見に出かけてきました。



お天気が良くて花は見頃で最高


梅が斜面に植えられてます。






蝋梅が数本植ってるのがアクセントになってます。






地面には可愛らしい福寿草



この斜面には午前中しか日が当たらないので、10時ごろまでに行くのが良いと聞いてでかけました。


正解。


綺麗なお花に癒されました。





今日の日めくりカレンダー


梅見の日にちょうどこれだったんです。


この日めくりカレンダー、

なんとか鼠って名前が多いんです。


確かに日本の色は少しくすんだ色が多いですけどね。


何も綺麗な白梅にまで、

鼠🐭くっつけなくても良いのではと思うのですが。