伊香保へ行ってきました。



久しぶりの伊香保は、おしゃれなお店が増えてて、とっても賑わってました。


伊香保はこの石段街が有名。






何やら射的のお店が増えてる。





まだところどころ、先週の雪が残ってました。



出川の充電旅で泊まってた『岸権旅館』

ブラタモリでもここを訪れていたような。。

旅館の前に足湯があります。




石段下の『ハワイ公国公使別邸』


昔のガラスは風情があります。

無料で入れるのだけど、入る人は少ないみたい。

景色良いからぜひ入ってみて。



大道芸のお兄ちゃん、頑張ってました。


高崎ー渋川

渋川ー伊香保 間を走ってたチンチン電車。




なぜかアヒルがいっぱい。


可愛くて写真撮っちゃいますね。


石段の1番上にある伊香保神社⛩️


神社から歩いて、紅葉で有名な河鹿橋。

この季節は寂しいですね。


飲泉所。

鉄分凄くて、うえー!ってなりますよ。

だからお口直しの水があるのね。




宿泊は『福一』


お部屋は広々〜。

景色も良い〜。



じゃらんお得な10日間で予約して、

クーポン、ポイントを利用し、

かなりお得に泊まれました。


お食事は美味しく、温泉もとっても良かったです。

それと石段街脇から出入りできるので便利です。



そして温泉といえば卓球🏓!

かなり久しぶりでしたが、楽しかった〜。



帰りに立ち寄った『水澤観世音』


前にも一度来てるのだけど、ちっとも覚えていなくて。


これだけ印象に残ってました。

この中でぐるぐる廻ります。


伊香保は良いところです。

近いからまた行こうっと。