メリークリスマス♪


皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。


我が家のクリスマスは、チキンなし。ケーキなし。プレゼントなし。


でもそれなりに楽しく、美味しく過ごしましたよ。


まずは先週作ったシュトーレン。



すっごく美味しく出来ました!!



さすが 富澤商店!

ありがとう 富澤商店!


毎年毎年いろんなシュトーレンを買ってますが、なかなかこれだ!というのに出会えず。


それが、これこれ!っていうのが出来たのです。

嬉しい照れ


また来年もチャレンジします。

 たぶんね。



昨日は昼間は高崎駅周辺でお買い物。

成城石井、カルディ、ハンズ、無印、ニトリ、3コインズ、ユニクロなど回ってあれこれ購入。





お昼はおひつごはん。


だし茶漬けが美味しかった。


夕飯は駅ビルのお肉屋さんで買ったお肉でしゃぶしゃぶしました。


お肉美味しかった。

写真はないけど。


ビールはオーパのイオンで常陸野ネストビールのグリーンホップスを見つけて購入、早速飲みました🍺

これも美味しかった。



そして今夜は昨日から煮ておいたビーフシチュー。

食後は昨日の夜、夫がラム酒につけて置いたレーズンをかけたアイスをいただきました。


これも食べちゃって写真はなし。


クリスマスメニューじゃないけど、毎日ご馳走。

大満足です。





昨年のクリスマス。

22日に急遽入院した義母を25日に見舞いました。

そして義母は明けて2日に帰らぬ人に。。


お見舞いに行った時には会えず、夫は21日の夜に義母からもらった電話が最後の会話になりました。


その時はまさかこんなことになるとは思わず。

あれから早いもので1年です。


昨年の出来事は、記憶が薄れた事もブログで振り返る事が出来ました。


大事な事もどんどん忘れていく毎日。

ここに記しておくことは大切だなぁと思いました。


今年のクリスマスのような過ごし方は、きっと忘れちゃうから、去年はどうしたっけ?て来年振り返るかな?




書き加えておくと、23日の土曜日はシャンブルに行って、リトルミィのグッズをあれこれ買ってきたのでした。



これも大満足ウインク